クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS このブログで名前が過去に挙がった皆様へ

<<   作成日時 : 2011/03/07 16:27   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

えーっと、このブログでは、いろんな記事を取り上げます。
それで、新聞を引用して、名前を載せたりしております。

どうやら、時々、そう言う方の中で、ご自分の事をネット検索して、ここがヒットする人がいらっしゃるようで。
特に、飲酒運転をやった人からの申し出が多いんですよ。

多分、他の所に比べ、ここは飲酒運転にこだわるブログなんで、小さな事故なども取り上げている事が多いからかな?と思うのですよ。

つい先日も、有ったんですよ。
突然、4年前の飲酒運転記事に、「いつまでもこう言う風に、実名と住所を載せているのはどうでしょう?もう罪も償われたと思いますよ」てな感じでコメントが入ったんだよね。
で、一緒に一番新しい飲酒運転の記事にも、同じ人が同じようなコメントを入れてきたのだよ。

おかしいでしょ?だって、4年前の小さな飲酒運転記事が、どう言う検索をしたら引っかかったのか知らないが、そこにコメント入れて、もう一つが一番新しい記事。
名前が残っているのは、何も飲酒運転だけじゃないのに、彼が気になるのは飲酒運転。

で、何度かコメントをやり取りする中で本人からの要請があれば、削除などの対応をしていると書いたら、なんと偶然にもその当人から削除以来が有ったのだよ。恐るべき偶然でしょ?(笑)

一応、まあそんな古い記事に成りすましも無いだろうけど、IPを調べたら、O県からだったから当人だろうと。
で、ついでにコメントを入れてた人のも調べたら偶然にもO県だったよ。

なかなか無いぞ、たまたまO県の人が、何かを調べてたら、同じO県の人間がやった飲酒運転記事が4年近く晒されているんで抗議した。とその中で、上記のように本人が云々と書いたら、偶然、本人が削除してくれと言って来た。偶然O県同士でも、知人だともなんとも書いてないんで、たまたまだと言うのだけどね。

まあ良いんです。別に私も、そんな昔の飲酒運転記事など、削除するのは一向に構いません。
記事数が異常に多くて、本当に残しておきたいのは、ボーイと姫とみゅうの成長日記くらいで、あとは、光市の事件や福岡の3児飲酒運転殺人事件とかのような奴かなあ?

それと、読後感とか映画やテレビの感想も、何となくそのとき自分がどう言う感じだったか?がわかったりするから残しておきたいが、飲酒運転や小さな事件とか、あとからあとから湧いてくるんで、捨ててよいのよ。
一番良いのはね、保存期間設定みたいな機能があると良いのだけどね。

そうしたら、普通の事件などを取り上げたのは、2年程度で勝手に削除してくれる機能があったら、一番楽。
お前が勝手に取り上げたんだから、そう言うことを言わず、削除しろ!と言われるかもしれませんが、そもそも論で言えば、そう言う事件を起こさなければという事だったりするんですけど。

そのうち、暇になったら一度、そう言うのをどんどん削除しても良いのだけど、結構手間がかかるからね。

それで、このブログに登場している方で、削除して欲しい方は、どうか小細工を弄さず、削除してください、とコメント欄なりメッセージでいただければ、わざわざ、ウェブリ事務局を通じたり、他人に成りすますような事をなさらないでも、一定期間を経過したものなら、削除いたしますから!

とは言え、膨大な記事の中から、削除や訂正をするためには、「ここらあたりかなあ?」と何の印も無い編集欄から探り出すという面倒な作業をやらないとだめなんで、忙しい時とかすぐに対応できないかもしれませんが、必ず削除をしますから、どうか、言って下さい。

出来れば、飲酒運転なら「もう飲酒運転は絶対にしないと決めた」とか、そう言う事を書いていただくとありがたい話です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、長らくのご無沙汰です(苦笑)

久々の私からのコメントが何故にこのエントリーかはおいといて、そういう事があるのですねぇ(笑)

ちなみに、私のブログ復活は今しばらくお待ち下さいませ(待ってないかもしれませんが)

御家族の皆様にもよろしくです。

2011/03/09 18:36
橘さん、おはようございます。
実は、ミクシー、だいぶ探したんですが、とうとう見つけられませんでした。
どうしましょ?^^

ブログ復活、お待ちしてます。
それ以前に、RSSのウェブリリーダーが終わるんで、どこが良いか、早く決めないとだめなんですけどね^^
クルトンパパ
2011/03/10 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
このブログで名前が過去に挙がった皆様へ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる