クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 枝野さんが心配だ

<<   作成日時 : 2011/03/15 12:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

枝野さんは、当然枝野官房長官。

確かに官房長官と言うのは、内閣のスポークスマンでもあるから、他の閣僚などより、会見が多いのは仕方ない。
が、担当閣僚がいそうな事案でも、とにかく枝野氏が会見をしているような気がするのは私だけでしょうか?

確かに、今の空きカン内閣には、枝野官房長官以外、使える閣僚が誰もいないと言って良い状態。
せいぜい、片山総務相が何とか使えるレベルかもしれないが、広報向きじゃない。

あとは、蓮舫や海江田のように、かつてテレビの世界で輝いていたはずの閣僚たちまで、会見では、内容がわからないまま、官僚の作文を棒読みしているような感じで、あれでは逆効果。

いかに出たがりでも空きカンをあまりに表に出せば、ほぼ確実に失言をする。
イラ菅ぶりがどうやら、表に出ない部分では顔を出していると言うし、記者の質問を受け付けない、そう言う形の会見以外、今の空きカンを晒せない。



と言う事で、枝野さんがいつ寝てるんだ?と言うくらいの状況で、会見に出ずっぱり。
明らかに目の下のクマが濃くなり、顔に疲れが出ている。
もしかしたら、この事態が終息したら、倒れるんじゃないのか?と言う感じ。

副官房長官とか、誰か代われるのはいないのか?
もう、民主党では、はっきりしたのは使える政治家は、枝野と好きじゃないが原口くらいだと言う事。
その一人、枝野が倒れたら、どうにもならんと思うのだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
枝野さんが心配だ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる