クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 辻本補佐官、米軍の救援活動に 抗議。「事前協議なしの着陸は安全を無視した行為。」(NHK)

<<   作成日時 : 2011/03/17 08:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

さすがにデマだろう。

いくら辻元が馬鹿でも、こんな事を言うはずがない。
大体、発信元がNHKとなっているが、いまだにその映像などは一切確認されていないし。

いわゆる「流言蜚語」の類。
辻元と言えば、阪神淡路の時「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と言うビラをまいていた、と言うのもあるが、実はあれもデマらしい。

話はあるが、現物はない。
実際には、印刷機を持ち込み、デイリーニーズと言う、地元密着型のミニコミを発行していただけみたい。
ただ、印刷機は持ってきたが、支援物資は持ってこなかったのは事実らしいが。


米軍、相当に頑張っているようです。
自衛隊が安全が確保出来ないと言うことで、降りられない避難所などに、強行着陸して、支援物資を配っているとか。無論、自衛隊にもそれが能力として出来ないと言う事ではなく、自衛隊は上の許可がないと何にもしてはならないと言うきつい縛りがあるから、現場に相当な裁量が任されている米軍とは一緒に出来ないだけだろう。

ただ、米軍の活動で、仙台空港も復活しそうだし、いざと言うとき、やっぱり役に立つ同盟国だということは間違いなさそうだ。

ま、辻元の場合、自らのお人柄がこう言うデマを招いたから仕方ないんだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
それデマじゃなく本当です。しばらくの間ニコニコ動画に動画UPされてましたので私見ました。
ただし情報に間違いもあります。
正確に言うと、辻元ではなく、辻元と一緒にいた学生(?)です。左右に分かれて討論するような形式の番組で、左翼側に辻本もいました。その辻本側にいる学生(?)が発言した言葉です。なので辻本側の言葉という意味では辻本の責任の一端は担ってると思いますが、彼女自身が発言した言葉ではないことを申し添えて起きます。
ピクルス09
2011/03/17 14:43
ピクルス09さん、こんにちは。

どれがアップされてたのでしょうか?タイトルになった「米軍云々」のほうですか?
だとしたら、気になるのは、その発言に対し、辻元がどう言う反応をしたのかなんですけどね。

もし、何の訂正もしていないのなら、彼女がそれを認めた、と言う事になってしまうのですが。
クルトンパパ
2011/03/17 14:51
辻本は政治家に値しないよ
人間らしくなれ
辻本を知る者
2011/03/17 20:19
タイトルの字が違ってるんで偉そうにはいえませんが、辻元であって、辻本じゃないんですが。
クルトンパパ
2011/03/18 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
辻本補佐官、米軍の救援活動に 抗議。「事前協議なしの着陸は安全を無視した行為。」(NHK)  クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる