クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりデマだ<辻元発言>

<<   作成日時 : 2011/03/18 08:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、ここに書いた話なんだが、やっぱりデマだな。

コメントでニコ動で見たが、辻元ではなく、辻元と一緒にいた学生(?)です。左右に分かれて討論するような形式の番組で、左翼側に辻本もいました。その辻本側にいる学生(?)が発言した言葉ですと言うのを戴いたのだが、やっぱりこれはおかしい。

どう考えても、今、NHKだろうがどこの局だろうが、そう言う形の討論番組を放送などしているはずがないと思うのだ。
今はNHKは特に、ほとんど全ての番組を中止し、震災報道を行っているし、民放が通常番組を放送し始めたのも、つい最近の事。

大体、どう言う状況で、この段階でそう言う討論番組をやろうとするのか?と考えれば、恐らく推察するに、かつてどこかで起きた、米軍ヘリなどの、事前協議なしの着陸に対し出た発言を、こう言う機に乗じ、誰かがいかにも今回の米軍がヘリなどを使っての援助作業に対し、辻元が批判しているように見せただけのデマだと断言してよい。

こう言う事を、この非常時にやって、一体何が楽しいのか全くわからん。

あと、蓮舫の「200年に一度あるかないかの地震に、備えや研究をする必要性があるのですか?」 と言う発言も相当な批判を浴びているが、これも正しくは200年に一度あるかないかの地震のために「400年」かかる堤防を作る意味があるのかと、スーパー堤防に関し、疑問を呈した発言。

だが、それでも一部を切り取れば、今回の地震に対する備えなど要らなかった、とかつて蓮舫が発言したようになってしまう。

辻元も蓮舫も、ある意味お人柄がこう言うデマの発生を招いたという事で、彼女らに同情する気は無いが、それでも、こう言うデマを広げて楽しむ人間は、義捐金詐欺をやっている連中と同類だと思うぞ。

こう言うときには、デマが広がりやすい。情報を自らもう一度考え、くだらないデマに惑わされないようにしないといけないな、と自戒を込めて申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。人柄が招いたというのは間違った考えです。
それはデマを広める連中にとっては結果的に免罪符を与えることになります
どうも
2011/03/20 06:27
どうもさん、おはようございます。
そうでしょうか?
彼女らのこれまでの言動が、もう少しまともだったら、こう言うデマを広げたくても出来ない訳ですし。

蓮舫はまだしも、辻元はあれが震災対策に関わる事が、今、主力となって救済、復興に当たる自衛隊員に好影響を与えるとは全く思えないんですけどね。
クルトンパパ
2011/03/22 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりデマだ<辻元発言> クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる