クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊田外務政務官、震災中にエステで豪遊

<<   作成日時 : 2011/03/18 15:02   >>

驚いた ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 3

       菊田外務政務官 ジャカルタでエステに買い物三昧

 ASEAN地域フォーラムの会議出席のため、14日にインドネシアへと向かった外務政務官の菊田 真紀子衆院議員(41)に批判が集まっている。

 「出発前日、秘書官に『インドネシアではエステと買い物を楽しみたい。ステキなお店を調べて予約 して』と命じたそうです。政府を代表しての大事な出張なのに、遊びのことしか頭になかったので しょう。しかもその日は大震災発生から3日目。懸命の救助活動が行われているというのに信じ られません。秘書官は、現地の日本大使館に電話をかけ、エステ店の予約と観光スケジュールの 作成をさせたようです」(政界関係者)

 菊田は15日に公務が終わると、16日はジャカルタに移動。デパートで化粧品コーナーを念入りに見 て回った。夜は5つ星ホテルのスパで、お目当てのエステを思いっきり堪能したという。

 「17日は午前中で会議が終わり、午後からまた、お買い物ツアーを2時間。豚脂の入っていないイ スラムのコラーゲン化粧品に興味があり、効果についていろいろ店員に聞いていたようです」(前出の関係者)

 危機に瀕する日本のことなどどこへやら。リラックスモード全開だ。
「菊田は新潟県選出で現在3期目。仕分け人をやったあと、仙谷さんの寵(ちよう)愛(あい)を 受け、昨年9月に外務政務官に就任しました。中国語が堪能で、気さくな性格ですが、軽い面 も。パプアニューギニアに行く前は『水着持っていって泳ごうかなあ』と口にしていた」(外務省担当記者)

 菊田の帰国は18日。きっとツヤツヤの肌に、大きな買い物袋を抱えてくるだろう。

日刊ゲンダイ2011/3/17

これが事実なら、相当な問題だろうなあ。
ただ、今のところ報道しているのが、日刊ゲンダイだけ、と言うので信憑性に問題が有るような?

とは言え、一応これだけはっきり報道していると言うのだから、何らかの裏づけがあるのだろうな。
それも無くて、単なる風聞でこれだけの事を、この時期に書いたのなら、日刊ゲンダイは廃刊すべきだぞ。

と言う事で、一応事実として考えたら、全く持って論外以外、何の言葉も無い。
14日と言えば、地震が発生してから4日目。当然だが、その信じられない規模の地震と津波の被害に、国中が呆然とするなか、必死の救助活動が続けられ、また、避難所などで多くの被災者が震えている時。

その時に『インドネシアではエステと買い物を楽しみたい。ステキなお店を調べて予約 して』などと言うことを秘書官に指示をしたと言うのが事実なら、議員の資格がないのは言うまでも無い。

記事によれば、16日はジャカルタに移動。デパートで化粧品コーナーを念入りに見 て回った。夜は5つ星ホテルのスパで、お目当てのエステを思いっきり堪能したというからたまらんなあ。翌17日にも午後からまた、お買い物ツアーを2時間などと、開いた口が塞がらない。

政府が一丸となって対策にあたらなければならない時だが、当然、外交は行われる訳で、日本を代表し、ASEAN地域フォーラムに出席したのに、こいつの頭の中は、大事な会議の事もなければ、当然、震災被害者の事も無く、エステと買い物の事だけだったと言うのだから、なんとも言葉が無い。

もし、これが事実と違うのなら、今日帰国するのかもうしたのか知らないが、会見を開き、抗議をすべきだな。
事実だったら、帰国せずに逝って良し!だぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな時期に・・・。ちょっと感覚がズレていますね。
長田ドーム
2011/03/21 14:09
近県で起きたこと
選挙区の新潟県に避難されている方も
いるだろうに・・・。
支援の呼びかけぐらいしてるんでしょうねえ。

それにしても
疑わしい程のこと書かれても
不思議じゃない人柄なんですかねえ。
女性の政界進出って
女なら誰でもいいわけじゃないってとこ
見せてくれないと
後進の真面目な人たちに迷惑です。
ねむ
2011/03/21 15:34
長田ドームさん、おはようございます。
帰国後、否定するかと思ってたんですが、今のところ無いようで、事実だったんでしょうね。だとしたら、ちょっとずれてるどころじゃなく、どうしようもない気がします。

ねむさん、おはようございます。
近県というより、この日には新潟でも震災があった日じゃないでしょうか?

これもやっぱりお人柄、と言う事でしょうね。
クルトンパパ
2011/03/22 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
菊田外務政務官、震災中にエステで豪遊 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる