クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 総理会見だが

<<   作成日時 : 2011/03/19 07:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、日テレ系の「池上彰君に教えたい10の事」とか何とか言うのを見てたんだよ。
そしたら、そろそろ終わり近い頃、突然番組が中断されて、総理会見が入ってきた。

ボーイも楽しそうに見てたんで、「えっ?チャンネル変えたの?」と最初聞いてきたんだけど、そうじゃなくて、「総理大臣の話があるからちょっと番組が休みになったんだよ」って言って、きっと、重要な話があるに違いないと思いながら見てたんだよ。

ボーイは退屈して「りんご剥いて」と言ってきたのも、「もう少し待ってくれ」と言ってね。

が、中身が何にもないし、全く心にも響かない話が続くだけ。

で、ボーイのお願いにそって、りんごを剥き始めたら、会見途中にもかかわらず、番組も通常放送に戻ったのには笑っちゃったよ。

どの国で、その国のトップが国民に向け呼びかけている会見を、バラエティ放送が中断すると言うのか?

恐らく、日テレも、「何か重要な会見かも?」と言う事で番組中断したのに、あまりに何にも内容がないのに呆れて、元に戻しちゃたんだろうねえ。

さっき改めて昨日の総理の会見を読んで見たけど、わざわざ放送して伝えるほどの内容じゃないのは間違いなかったね。

総理はきっと、カリカリしながら、一人でテンパッテルんだろうけど、一度、陛下のメッセージをゆっくり見て、自分とどこが違うのか?何が伝える力の差になっているのか?と言うのを少し勉強したほうが良いと思うのだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
菅首相は、もう少し大局を見たほうが良いですね。
長田ドーム
2011/03/21 14:13
これは多分、この前の会見でのすでに復興が始まったと言うか、目処が立ったかのような発言に批判が集まったんで、慌ててやった会見のような気がします。

大局観、それが一番かけている総理のようです。
クルトンパパ
2011/03/22 06:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
総理会見だが クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる