クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかなあ

<<   作成日時 : 2011/04/09 08:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

えーっと、暖かくなってきました。
明日は、義妹一家と義母夫婦と一緒にお花見。
先週、寒さに震えて行った、あの公園で^^
桜も散っちゃうか?と思ってたけど、ちょうど満開だし、基本的に酒が飲めればなんでも良い^^
被災地に思いをはせながら、静かに飲みます!多分。

今日の夜は飲み会。本当は、何かの会合。
うちのクラブの30周年がどうたらこうたら。副会長ですが、よくわからん(笑)
あんまり遅くならないうちに帰ってきませう。

昨日はね、奥様が歯医者に行くんで、ボーイと姫と3人、お留守番。
その間にお風呂に入っちゃおうと。
ボーイは問題ないんだけど、姫は一杯有るからねえ。
最初に姫を洗ってる間に、ボーイは自分で洗わせて、二人で湯船に入れて、私が体を洗う。
ボーイに「姫が沈まないように見ててね」と言いながら洗ってたんだよ、体とか頭。
最近は姫は、縁につかまって上手に立てるんで、だいたい大丈夫だろうと思ってたのに、そう言う時に限って突然、両手を離し、つるっと滑ったよ。

幸い、ボーイがすぐに抱っこして救助!偉い!
ちょっとお湯飲んだ(笑)けど、何とか大丈夫。結構、小学2年生、頼りになります。

歯医者と言えば、奥様はどうやら虫歯じゃなくて、知覚過敏。
私も先週くらいから通ってるんだけど、左上の奥歯がね、どうにも沁みるって。
そしたら、そこは歯周病で、一番奥と、奥から3本目はもうだめだって宣告された。
で、そうなれば、2本目も一緒に、一気に3本、抜けるかもしれないって。

実は、2年近く前から、時々沁みて痛かったりしたんだよ。
でも、ちょっと我慢してたら痛みがなくなってたんで、放置してたからねえ。
その時に行ってたら、助かったのかもしれないのにね。
せっかく54年間、全部自分の歯で来たのに、残念だよ。
頑張って、余命を伸ばすべく、歯磨き粉を歯周病対策用のに変えたりしてます。

で、そこはどうにもならないからと言うことで、歯医者さんは、右下の奥2本が虫歯と歯周病が進行中だが、そっちは助かる可能性がある、と言う事で全力治療中。
おかげで、両奥歯、満足に噛めません。
あと1、2回通ったら、右のほうはかぶせものしてもらえそうなんで、噛めるようになるだろうけどね。

歯はとっても大事だよ、と言うことです。
宝くじ当たったら、インプラントやることにしよう!なんてね。

姫は、タッチがとっても上手になったよ。
スクワットまでやれるからね、両手に何か持って^^
もうそろそろ、歩きそうです。待ち遠しいような、歩き出すとますます大変になるんで、もうちょっとあとでもいいかなあとかね。

ボーイも2年生になって、しっかり登校してます。
時間割見ると、5時間が4日と火曜日だけは6時間。
結構大変!?なのかどうか、自分の頃の事など、記憶の欠片も無いからわからん。
毎日、今は燃えて頑張ってるらしく、宿題のほかにチャレンジ2年生もやってるそうだ。
ベネッセのチャレンジ、役に立つんだろうねえ、きっと。

日常は変わらず続いてます。仕事が東日本大震災の影響などもあって、非常に厳しいけど、それでもきっと、被災者に比べたらたいした事無いだろうからね。
そういえば、被災者向けの義捐金ボックスを盗むと言う、最低の連中が一杯いるらしい。
昨日なんか、幼稚園で、幼稚園児が入れていたボックス盗むと言う、最低のやつまで出たんだそうだ。

盗むにしても、そこまでやるか?と言う感じだよ。
preyforjapanと言うサイトを一度、見てみなさい!と言う感じだ。

お菓子を買おうとコンビニのレジで並んでた小学生が、義捐金の箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻したとか、5歳の子が、全財産の135円だったかな?を全額寄付したとか。5歳の男の子が、一番のお気に入りのおもちゃを送ろうとしたりしてるんだよ。人間として恥を知れ!と言いたくなるよね。

せっかく立ち直りかけた時に起きた、M7.1の余震。震度6強のところまで有って、また停電したり。
大変だよね。しかも、時には数ヵ月後に、最大余震が起きる事もあるというし、これ以上、被災者の心をくじくような事が起きない事を願います。


馬菅、全く存在を消し始めてるけど、大丈夫なのかなあ?
否が応でも、あれがトップなんだから、「大変だけど、この人と一緒に戦おう」と被災者が思えるような、そんな存在であってほしいのにね。

そういえば明日は県議選の投票日。誰に入れようかなあ?
前回は、投票前、最後に出会った候補に入れた。当選間違いなし!と思われてたのに、落ちた(笑)
今年はどうしよう?同じクラブに県議がいるんだけど、実はまだ1度しか話したことないしねえ。
元汚沢の秘書だった、と言うのもマイナスポイントだし。
それに前回のことを思うと、私が入れたら落ちる、なんて事になったら嫌だしね。結構ぎりぎりの戦いをしてるみたいなんで、自分の中だけの話とは言え、そう言うジンクス作りたくないし。

当選間違いなし!と言うのなら公明党の候補なんだろうね。一度話したとき、いい感じの人だったし^^でも、ソーカだからなあ。それにしても全く盛り上がらなかったね。
そりゃそうだよね、どうしてもニュースは震災と原発に大きな部分を割くしね。
やっぱり全国的に、延期したほうが良かったんじゃないのかなあ?


昨日は西岡と粟生が勝って、まさかの長谷川穂積のKO負け。引退するかもね。
一方、石川遼、ついにマスターズで予選突破。二日連続の−1。
これで明日からの決勝ラウンドでは思いっきりプレーして、大爆発してほしいね。
彼は、今期獲得賞金全額を義捐金として送るって言ったよね。偉い子だよ。

来週になれば、プロ野球も始まるし、被災地も少しずつ暖かくなってくるだろうし、日本が明るく元気になってくれるといいね^^

被災地の皆様に贈ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだかなあ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる