クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 電波発信、民主党県議

<<   作成日時 : 2011/04/25 15:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)。マグニチュード9.0を記録しその揺れと津波は三陸沖を壊滅させる被害をもたらした。
そんな東北地方太平洋沖地震に対して「人工地震だ」と言っている人物がいる。それは民主党の梶川ゆきこ議員。議員はTwitterにて次のように発言している。

“今、日本は戦時下の非常事態にあることを認識すべき。自然界ではありえない地震だということは、「人工地震」でネット検索をかければ、実証データがでてきます。なぜか、ここにリンクで貼れないので、自分で確かめて下さい。 日本のマスコミが報道することだけを信じるな!が、私のつぶやきの意図です”

と大震災は自然界ではありえないもので人工地震だと述べている。その後指摘されたのか人工地震の根拠となる資料を次々と持ってくる議員。「阪神大震災は人工地震」、「311-人工地震テロ メッセージと重要機密文書」、「人工地震に関する新聞記事」、「ゴルゴ13 第6話 『人工津波技術』」などなど人工地震の存在を肯定しようとしている。
今回の発言以降、一部ではカルト扱いされているらしく「私がカルトに洗脳されたんじゃないかと…心配されているみたいですが、そんなことありません。(^_^)」と本人は弁解している。カルトとかそれ以前の問題のような気がするのだが……。

Twitterでのデマ拡散に対して注意が促されている中、民主党議員がこのような発言をするのはいかがなものなのだろうか。

ガジェット通信 2011年4月24日(日)

この、3・11人工地震説、と言うのは結構ネットでまじめに書いている人が多いのよ。
ウェブリの某人気ブログも、地震直後からこれを主張し、相当な支持を得ているようだ。

あのさ、これはどうだか知らないんだよ。
現実問題で言えば、効果的な場所に、原爆などを上手くセットできれば、人工地震を起こす可能性はあるらしい。
それで、阪神淡路も起こしたんだ、と言う説がかなり根強くあるらしい。

今回も、どの程度の規模の原爆をセットしたら出来るのか?何発、どこにセットすれば良いのか?それは知らないんだけど、可能性は0じゃないだろう。
0じゃない、と言うだけで、コンマ以下の可能性だろうけどね。

大体、何を目的に、宮城県沖で人工地震を発生させる意味があるのか?それがまずわからない。
日本をどうにかしたいのなら、東京を狙えばいいのにね。
また、人工地震を隠したければ、発生が近いと言われる東海地震を狙ったら良いのにね。

そんな事はどうでもよい。
問題は、この時期に、たとえ県議会議員だとしても、与党の一員がこんな事を発言する、その脳内構造が全く理解できない。

ただでさえ、震災被害にあって、それに加え、原発事故の被害にあって、悩み苦しみ続けている被災者の心を思えば、たとえそれが事実だとしても、今、言うべき話じゃ絶対にない!
それがわからないのに、政治家などやって良いはずがない!(怒)


それにしても、その証明が、ネットで検索したら出てくる、では話にならない。
さらに、作者がフィクションだといっているゴルゴ13を持ってくるようなら、こういう説を堂々と主張する権利など、全くないといってよい。

さらに言えば、もし、人工地震を起こすとして、宮城県沖を狙うのなら、なぜ、福島原発をもっと、地震と津波に強い構造にしてからやらなかったのか?と言う事を考えれば、まず、原発事故で日本政府が受けるメリットは全くないし、また、原発推進を目指すオバマ政権もやるメリットがない。

もしやるなら、当然、津波被害を考え、それに対する対策をやらせてから、と言う事だろうにね。

事実は知らん。私などが考えもつかない、すごい兵器が出来ているのかも知れない。
が、今の馬鹿ンの無策、愚策はそれが人口だろうが、天災だろうが無関係にどうしようもないのだよ。

こういう馬鹿を、県議会だろうがどこだろうが、送ってはならないのだ、と言う事を国民は真剣に考えるべきだろうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【真性】サヨクの本場広島、イタいカルト県議がデマ拡散に必死な件【日教祖】
DQNすら裸で逃げ出す“本物”のデマ  一記事僅か140文字の超マイクロブログ、Twitterからのものである。民主党の梶川ゆきこ広島県議会議員が、東北地方太平洋沖地震、通称東日本大震災を人工地震と言い切り、且つ此&lt;こ&gt;れを拡散させている。  此の記事だけでも相当香ばしいが、其&lt;そ&gt;の拠点は…、 ...続きを見る
漆黒ノ軍皇
2011/04/26 01:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
事実を確認する気にもなれませんが、事実だとすれば・・・馬鹿ですね。でも、横峯よりはマシかもしれません。比較の対象が悪すぎますか・・・。
箕輪伝蔵
2011/04/25 21:28
民主党をおとしめる為の人工地震だと言うのでしょうか?
うがった言い方をすれば、政権交代の為、民主党自らが引き起こした地震と言えなくもない。

兎に角、膨大な犠牲者と被災者を前にして言える事ではありません。

これほど非論理的な人物が議員とは・・・
選んだ国民も情けないですね。

2011/04/26 01:03
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
本当につぶやいたようです。で、今回落選したらしいんですけどね。
横峯、姫川、三宅雪子、青木愛、困った議員は民主党には事欠きません。役に立つのはあんまりいませんけどね。

☆さん、おはようございます。

正直、あの震災で今のところ一番助かったのは、延命出来た馬鹿ン内閣。
もし他にやる理由をもったものがいるなら、震災で株や円が乱高下した訳で、それを利用して設けた連中でしょうが、なんとも薄弱です。

正直、きちんとした根拠を明示できないまま、こう言う事を言い募る連中は、それだけで人間としてくずです。
クルトンパパ
2011/04/26 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
電波発信、民主党県議 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる