クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手に猫にえさをやるな!

<<   作成日時 : 2011/07/06 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あのね、我が社にどうやら、猫の一家が住み着いている。
もともと、うちのお馬鹿猫みゅうも、そういう感じだったし、驚きはしない。

母猫はみゅうに模様が似ているんで、もしかしたら兄弟かもしれない。
小さい頃、おどおどして申し訳なさそうな様子で我が社をうろついていた、通称(我々夫婦だけだけどね)ミュウゾウみたい。

で、そのミュウゾウが子猫を2匹生んで、育てているみたいだ。
それはね、ずっといる訳じゃないし、見た目も可愛いんで良いんだけど。

ただ、猫は糞や尿が臭いし、鋼材にかけられたら錆びちゃうから、飼うわけにはいかない。


なのに、先日、我が社の敷地内に、餌が置いてあった。
朝、気がついてすぐに捨てたのだよ。っつうか、誰だ?ってね。
猫が食べてるより、蟻が集ってるのが凄いし、何より、うちは飼わないんだし。

住み着いている、と言ってもどうやらあちこちを転々としている中の一つが、我が社らしいし。

なのに今朝来たら、今度は事務所の入口のところに、餌がいっぱい。
どうやら、雨を警戒し、濡れないところと思っているらしいが、他人の敷地内に勝手に入って、勝手に餌を与えるんじゃない!と朝から不機嫌になったよ。


猫はね、うちはみゅうを飼ってるくらいだから、夫婦とも好きだがそれとこれは別の話。
餌を与え、なんとかしてあげたいのなら、てめえの家でやれ!と思うのだけど違うか?

どこの誰かわからないが、候補は隣のばあさん。
民家はほとんど無い場所で、夜も住んでいるのは隣のばあさんを除けば、500M位離れたところの集合住宅が一番近いし。
何考えているんだ!って怒鳴り込みたいくらいだが、証拠はないからそういうわけにもいかないのよ。

猫が好きなら好きで良いし、野良猫に餌を与えるな!とも強くは言わん。
が、やるなら、自分の敷地か、せめて公道でやれ。
他人の敷地で勝手にやるのは、これは法を犯していると思うぞ!


朝からいろいろ、不機嫌パパでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝手に猫にえさをやるな! クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる