クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「奇跡のタッチダウン」 ジョン・グリシャム

<<   作成日時 : 2011/07/13 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

リーガルサスペンスの巨匠である作者が、こういうのも書くんだ、と思ったよ。

NFLの各チームで、第3クォーターバックとして、各チームを転々としていたリック・ドッカリーは、スーパーボール出場を懸けた大一番で、とんでもないミスを繰り返し、NFLに居場所を失った。
彼のエージェントが次に彼に示した所属先が、パルマパンサーズ。

イタリアにもちゃんとNFLがあり、スーパーボールもある。
ただし、カルチョの国イタリアでは、フットボールは完全にマイナースポーツで、助っ人であるアメリカ人選手以外は全員、アマチュア。

そういう中で、史上最大の「カモ選手」と呼ばれたドッカリーが、どうするのか?
第3クォーターバックとはいえ、そう言う所に本物のNFLのクォーターバックがやってくることなどないからね。

これはね、ある程度、アメリカンフットボールのルールを知ってたほうが楽しめるかもしれないが、知らなくても十分に楽しめる作品だと思う。

そう言えば、今開催中のアメフト世界選手権で日本チームが決勝目前。
頑張ってるという事が、今日新聞に出てたねえ。

面白かったよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「奇跡のタッチダウン(下)」ジョン・グリシャム
リーグ戦は9チーム8試合。 リックのいるパルマはどうなるのか。   緒戦に勝ったパルマは慢心していた。 続くミラノ戦ではまさかの敗戦。 次の試合も負け、チームは空中分解状態に。 リック自身、酒に溺れ試合に臨んでいた。 有力選手が試合途中で逃げ出すという事件… ...続きを見る
りゅうちゃん別館
2015/03/20 17:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「奇跡のタッチダウン」 ジョン・グリシャム クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる