クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫ババア

<<   作成日時 : 2011/07/13 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

確証はないんだけどねえ。

我が社で、野良猫がウロウロしている、と言うのは以前も書いた気がする。
子猫もいたし、猫、いろんなのが出入りしている。が、断じて飼ってない。

猫のおしっことか本当に臭いし、我が社の鋼材などにかけられたら、錆びちゃうしね。
我が社を通行するのは認めても、それ以上はなし!

それが先週だったかな?猫の餌がね、発泡スチロールに入れていっぱい置いてあったんだよ。
気がついたのは昼近くだったから、奥様に「なぜ猫の餌なんか上げてるの?」って聞いたんだよ。

他にそんなことする人、思いつかなかったから。
そしたら、奥様完全否定。そりゃそうだよねえ、工場で猫が飼えない、ってこと位、わかってるし。

多分、犯人は隣のババア。
うちの近所で夜も人が住んでいるのは、隣だけだし。
その次、誰か住んでいるのは、100M以上離れているし、そこは町工場を一人でやってるおっさんがいるだけ。
あとは、500M以上離れた集合住宅があるが、そこからは遠いし。


で、その日は、トレイごと捨てた。餌にはアリがいっぱい集ってて、ちょっと不気味なほど。

なんと、1日置いた日。
わが社の事務所の入口の叩きに、山盛りの餌が!

信じられんでしょ?会社の事務所の前に3つの山盛りの餌。ほとんど猫が口をつけたあとはなかったが、不気味なほどのアリの大群。


考えられないでしょ?おそらく、ババアとしては、雨が降る可能性があるから、濡れないところ、と思ったんだろうが、勝手によその敷地内に入って、餌をやるか?
野良猫に餌をやって問題になる事があるが、そういう場合でも、公道上や、自分ちの敷地内でしょ?
他人の敷地に入ってやるなど、ありえんでしょ?


仕方ないんで、昨日、奥様に張り紙書いてもらったんだよ。
私は「勝手に他人の敷地に入って餌をやるな!しかるべき措置を取るぞ!」と書いてくれ、と言ったんだけどね。
しかるべき措置、が何かはわからんが、そのくらい書いたほうが良いって。

でも、奥様はかなり穏便に「わが社の敷地内で餌を与えている方へ。猫の餌に有りなどがいっぱい集まってきて迷惑しています。猫にえさを与えないでください」って。
どうかなあ?と思い今朝出勤したら、なんと、張り紙が破ってあったよ。

餌は与えてなかったんで、それなりに効いたんだろうが、多分、腹が立ったんだろうね。
なぜ、あたしが餌をやるのをダメだと言うんだ!とかね。
やりたければ、ジブンチでやれよ!という話なんだけどね。

困ったババアが居るよ、という話だよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫ババア クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる