クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 原爆忌を総理、間違える

<<   作成日時 : 2011/08/10 10:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

        菅首相、長崎原爆投下日を8月8日と間違える

 菅首相が9日、長崎市の平和祈念式典後に行った記者会見で、冒頭に「昨年に続いて8月8日、長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典に出席させていただいた」と述べ、原爆投下日を間違える場面があった。


 長崎原爆遺族会の正林克記会長(72)は「原爆は国にとっての惨禍。その日を間違うとは、情けない気持ちでいっぱいだ」と憤慨。一方、この日、菅首相と面談した長崎県平和運動センター被爆者連絡協議会の川野浩一議長(71)は「首相も随分疲れているのだろう」と気遣っていた。

読売新聞 2011年8月10日(水)

あのね、結局、この人はこう言う人なんだよ。
本当に、原爆忌を真剣に受け止めているのなら、原爆忌当日の会見で、日にちを言い間違えるなど絶対にありえない話 なんだよ。

いかに疲れていたとは言え、長崎の原爆忌に出席しながら、その長崎で投下日を間違えた。
これは、ある意味、葬儀会場で亡くなったその日を間違える、葬儀の日を間違えると言う、思いが全くそこに無い者がやる間違いと同じなのだよ。

早く総理など辞めて、国政に何かと口を出したがる目立ちたがり屋の馬鹿夫人と二人、四国巡礼にでも行きなさい。四国の皆様にはご迷惑をおかけしますが、馬鹿を引き受けていただきたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『ア菅だから、不思議は無い』と諦めていますが、パフォーマンスに来て被爆者の関係者を傷つけるとは、政治家じゃないですね。
 マスゴミも、ア菅が辞めるまで責めるのが筋でしょう。
 森元総理の辞める原因の『日本は神の国』だって、本当は『日本は古来より(八百万の)神々の国だった』という、日本人なら当然の(日本人じゃないマスゴミ人には解らないかも知れませんが)認識を口にしただけでしたからね。
世界史は面白い
2011/08/10 21:51
世界史は面白いさん、おはようございます。
心が無いから、こう言う間違いをするんですよ。
やっと辞める事を明言したようで。

退陣表明をする(予定の)8月26日は、今年は祝日にすべきかもしれません。
クルトンパパ
2011/08/11 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
原爆忌を総理、間違える クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる