クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 肩凝り

<<   作成日時 : 2011/08/17 10:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだか、お盆休み前くらいから、ずっと、右肩が特に酷いんだけど、肩凝りが続いているのだよ。
肩凝りはね、中学生くらいからの持病みたいなものだから、特に驚かないんだけど、今回の右のほうは、肩甲骨あたりまで凝った感じでねえ。困っているのだよ。

何か悪いものでもとりついたか?ってねえ。
もちろん、普通に暮らせるし、何でも出来るんだけど、でもねえ、やっぱり嫌だよね。

うちの両親が、ともに病院から大量にシップを処方されるが、彼らはそれほど使わないんで、と言うか、あれほどの量は誰も使いきれないだろう、と言うくらい大量にあるんで、そこからもらってくるから、シップには不自由しないが、そういう問題じゃないからねえ。

何とかしようと言う事も有って、それが効くかどうかは知らないが、柔軟をやってるんだよ、最近。
うちはみんな体が硬い。姫は別だけどね。ボーイも固いし。
奥様が一番やわらかいが、それでも以前に比べたら固いってんで、3人でやってます。

高校時代は、水泳部でむちゃくちゃにやられて、かなり柔らかかったんだけど、それも昔の話って感じでね。
もう、前屈ではやっと、指がつくのが精一杯で、以前のように掌がべたっとつかないし。

体が柔らかくなったら、もしかしたら肩凝りも治まるか?って、その因果関係は知らないが、そんな気がして頑張ってる今日この頃だよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 以前、十二指腸潰瘍で倒れてしまった時。
その一か月くらい前から、ひどい肩こりを経験しましたよ。
 内臓に異変が起こると、その収縮や変化によって筋肉のコリや痛みが出る場合があるって。
 何かの本やHPで見た気がします。
ひょっとこハム太郎
2011/08/21 07:01
ハム太郎さん、おはようございます。
脅かしっこ無しです。

肩こりは持病のようなものなんで、というか、もう、体はあちこち、ぼろぼろです(涙)
クルトンパパ
2011/08/22 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
肩凝り クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる