クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紳助引退の謎の続き

<<   作成日時 : 2011/08/25 08:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

交際相手は山口組最高幹部か=芸能界引退表明の紳助さん

 芸能界引退を表明したタレントの島田紳助さん(55)が、暴力団関係者との親密な交際をうかがわせるメールを交わしていたとされる問題で、この暴力団関係者が指定暴力団山口組の最高幹部である若頭補佐の一人とみられることが24日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、島田さんに最高幹部を紹介した知人は、恐喝未遂罪で実刑判決を受け上告中のボクシング元世界チャンピオン渡辺二郎被告(56)という。

 大阪府警が2007年、恐喝容疑で逮捕した渡辺被告の携帯電話の通信記録を解析した結果、メールの中に、島田さんが最高幹部と親しく交際している様子がうかがわれる内容が記載されていたという。

 府警は05年、虚偽の売買契約で不動産の差し押さえを免れた強制執行妨害容疑などで、この最高幹部を逮捕していた。

時事通信 8月24日(水)

えーっと、昨日呆れたのは、やっぱり各局のニュースで、この問題をトップで報道してたりする事。
芸能を大きく扱うワイドショーならまだしも、ジャーナリズムを標榜するニュースで、たかが芸能問題をトップに扱うほど、今の日本は安泰じゃないと思うのだけどね。
紳助引退など、テレビ局にとっては重大問題だろうが、一般国民にとっては些細な問題でしかないんだからね。

そう言いながら、今日もこの問題を書くのだが(笑)
どうやら、会見で語られたAさんは渡辺二郎で確定。Bさんは山口組のNo4だと言う。
大阪での右翼とのトラブルに悩んだ紳助に対し、テレビ局や吉本が助けてくれない時に、渡辺二郎の紹介で、幹部が右翼側と話をつけてくれたらしい。

それ以来の付き合いだった、と言うんだけどね。
それで終わればどうと言う事も無いのだが、紳助の場合がどうかは知らないが通常、やくざに揉め事解決を依頼した場合、それが終わったからと言って、開放される可能性は少ないもの。相手に何らかの利用価値が有るとなれば、簡単に離れていく事は無い。
さらに、彼らにとっても何らかのプラスが無い限り、ただ働きなどしないものだからね。

それでもこのケースでは、揉め事だけでも解決したから、まだ良かった方で、酷い場合には、金だけ取られ、揉め事はそのままと言う事が結構有るんだそうだ。

で、紳助解雇の話だが。
もっと大きく、大変な何かが有るんじゃないのかな?

島田紳助といえば、吉本ほどの会社から見ても、かなりの稼ぎ手で、彼がいなくなると言うのは絶対に打撃を受ける話。さらに今後、テレビ局やスポンサーなどから、損害賠償請求を受ける可能性もある中、なぜ、テレビ局の第2クールが終わりに近づいた今の段階で、緊急解雇になったのか?と言う事だ。

例えば、これが噂になってたと言うのなら、先手を打ったと言う事も有るだろうが、今の所、芸能メディアも寝耳に水だったと言うから、何も無ければ、スポンサーとテレビ局に対し、根回しが終わってからでも間に合うはずだからね。

そう言う事も無いまま、唐突にやった事から、損害賠償が発生する可能性が出て来るわけでしょ?
今、唐突に引退すると、テレビ局も編成が間に合わないし、契約していたCMスポンサーにしても、突然の打ち切りで困ってしまう。そこを何とかしてでも普通なら間に合うはずなのに、10億以上の稼ぎ手を、数十億の損害賠償の可能性がある中事実上の解雇処分に吉本がしなければならない、と言うのはやっぱり、まだ表に出ていない、本当に大変な何かが有る可能性があるような気がするけどね。


紳助の会見でも、すでに、手紙や一緒に写った写真は無い、と否定していたが、その存在が事実だと言う話も出てきていて、何か、有るのかもしれないねえ?どうでも良いけどね。
島田紳助が消えても、別に私はかまわないし、今後、逮捕と言う事にならなければ、紳助も困らない。

困るのは、テレビ各局と、紳助に引っ張ってもらってた一部の芸人たちだけだろうから、これ以上発展しなければ、この問題も秋にはみんな忘れているだろう。その程度の話なんだけどね、テレビ局が大変そうに取り上げているこの話はね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんおはようございます
捜査が身辺に及んだのかもしれませんが、警察にとっては紳助は本命の関係者扱いでしょう。
組長、若頭、総本部長と上から順番に的になってるので次は若頭補佐ということでしょうか。
社会的に非常に重要な山口弱体化の一環だと思うのですが、視聴率王の引退のほうがマスコミの立場として重要なんでしょう。
ぺんぺん草
2011/08/27 09:22
ぺんぺん草さん、おはようございます。
山口組に一極集中しているようですからね、あの世界も。その山口組を叩く中で、たまたま出てきた著名人と言うことでしょう。

山口組を下手に叩くと、マスコミも怖い(笑)から、紳助がちょうど良いんでしょうね。
引退会見直後と、今、ニュアンスが変わってきているのは、そうとうやばい何かを、テレビ局がつかんだから、と言う事かもしれません
クルトンパパ
2011/08/27 09:43
パパさん、こんばんは。
“いきなり”引退して“一般人”ですか。
マスコミも“一般人”を叩くわけにもいかず。
しつこく、調査するにもいかず。
上手く“一般人”に逃げ込んだ気がします。
ひょっとこハム太郎
2011/08/28 04:08
パパさん、こんにちは。

私が掴んだ未確認情報によると、引退の理由は全く違いました。

暴力団との付き合いなんてのは本人が引退するためにつけた適当な理由で、写真などは全部紳助氏が用意したそうです。

本当は東京から『避難』して沖縄に引っ越す為の引退だそうで。

本当だとすれば、やはり彼は頭の良い人だなぁと思います。


2011/08/28 16:20
ハム太郎さん、おはようございます。
一般人となったとしても、犯罪が表に出てくれば別になるんですが、大阪府警のリーク批判もあるようで、このまま終わりの可能性が高い気がしてきましたね。

橘さん、おはようございます。
東京避難、そう言う事も有るのかもしれませんけどね。

昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」では、たかじんと勝田が「二人が同意した事実をテレビで言っちゃうと、二人とも大阪南港に浮かんでしまう」といってました(笑)

よっぽどの事が無い限り、これ以上この問題が拡大しそうも無いし、徐々に紳助の後釜も決まってきたようですし、沈静化しそうですね。
クルトンパパ
2011/08/29 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
紳助引退の謎の続き クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる