クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 目くそが鼻くそを(笑)

<<   作成日時 : 2011/09/09 11:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

        「辻元氏は裏切り、権力選んだ」福島党首が批判

 社民党の福島党首は8日の記者会見で、同党を離党した辻元清美衆院議員(無所属)が民主党入りする方向になっていることについて、「これまで応援してくれた人たちを裏切る行為だ。理念よりも権力に近寄る方を選択した」と厳しく批判した。


 「彼女の一番良いところは権力に切り込んで行くところだったが、なくなってしまう」とも語った。社民党の次世代のリーダーとみられた辻元氏は昨年5月、福島氏が鳩山政権との連立を解消したことを不服として離党した。

読売新聞 2011年9月9日(金)

まあ、ミズポたんが目くそかどうかは別として、辻元が鼻くそ以下だというのは疑う余地が無い(笑)
ミズポたんも、平和ボケしたジェンダーフリークのどうしようもない馬鹿だが、権力に執着しないと言うのは事実のようだからね。

もし、彼女が権力欲が強かったら、なんとか連立に戻ろうと、党の最後の砦と言っても良い、普天間問題での妥協もしただろうけどね。それをしなかったから、たぶん、権力への執着心がそれほどでもないのかもしれない。
あんまり興味が無いんで、よくわからんけどね、この人。

ただ、辻元が権力志向が強い、そのためなら自分の筋だろうがなんだろうが、平気で曲げてしまう奴だからね。

せっかくなった副大臣なのに、ミズポたんが筋論を通し続けたため、辞めなければならなくなった時のあの涙。
あれが、どれほど権力に執着する女なのか?と言う事の証明だろうね。

本当は、社民党を離脱した時、すぐにでも民主に入りたかったはずだよ。
政権与党だからね。そこに入れば、また副大臣になれるかもしれないし、あと1期頑張れば、大臣だって夢じゃない!そのまま頑張れば、女性総理にさえなれるかもしれない!そう思えば、辻元が民主党入りするのは、時間の問題だったんだよ。

ただし辻元はわかってないようだが、民主党が今のまま、権力の座に居続けられたら、と言う話なんだけどね(笑)

ミズポたんも、いまさらなぜ、こんな事を言い出したのかな?
それまでわかってなかったはずは無いのにね。

目くそと鼻くその喧嘩は、どうでも良いろくでもない話だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
辻元が復帰しようとした時には抱き合っていたのに・・・。まあ、どっちも似たもの同志なのでしょうが、可愛さ余って憎さ百倍でしょうか。
石川県の地元紙のコラムでは蓮舫に嫉妬して辻元は与党入りしたと皮肉っていましたが、今度は福島が嫉妬したのかもしれませんね。
それほど、政権与党での活躍が報道されるのは魅力的なのでしょう。
箕輪伝蔵
2011/09/10 00:01
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
間違いなく同類なんですが、自分以外に社民党で名前がしれていたのは、あれだけだっただけに、ミズポたん、悔しいんでしょ(笑)

政権与党の旨みというのは確かにあるし、野党、それも弱小政党にいてはなかなか、報道されませんからね。

と言っても、辻元ボランティア担当、何をしたのか全く、報道されませんでしたけどね。
クルトンパパ
2011/09/10 07:41

「鼻くそ」にとって「目くそ」が党首やっている政党は、いくら声を張り上げても世の中を1ミリも変えないことが身にしみて分かったんでしょ。

んで「目くそ」は「鼻くそ」ファンの票がなくなって目くそ党がさらにじり貧になるから批判している。

ほんとどうでもいい「目くそ」と「鼻くそ」の内ゲバですね。
Tanaka
2011/09/11 18:03
Tanakaさん、おはようございます。
辻元、あれでも社民党ではミズポたんと並んで著名人でしたからね(苦笑)

本当にどうでも良いのですが、しょうも無い内ゲバでした。
クルトンパパ
2011/09/12 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
目くそが鼻くそを(笑) クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる