クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お気楽馬鹿ンのお遍路旅

<<   作成日時 : 2011/10/04 10:04   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

    震災復興はひとごと?菅氏お遍路再開

 菅直人前首相が、四国霊場八十八カ所を巡る「お遍路」を再開した。04年に始めてから、6度目のお遍路さんになった菅氏は3日、「同行二人」と書かれたすげがさに白装束姿で、政権にしがみついた首相在任中の姿を思い起こさせる54番「延命寺」(愛媛県今治市)などを訪れた。

 報道陣には、「1日も早い東日本大震災からの復興や、原発事故の収束を祈った」とひとごとのように語った。政権が、震災や原発事故の対応に直面している中、SPを引き連れた「自分探し」の旅だけに、民主党内では「こんな時に再開するとは。気楽なものだ」(関係者)と、冷ややかな声も聞かれた。9日まで続ける予定。

日刊スポーツ 2011年10月4日(火)

馬鹿ンがいまさらどこに行こうが、何をしようがどうでも良い。

ただ、お遍路よりも、自分が無茶苦茶にした震災復興がどうなっているのかを、その目で確認しに、まず、被災地に行け!

と思っただけだよ。
相変わらず脳天気だから、「大変な被害だったが、それでも、国が終わるほどじゃなかった事に感謝した」などと、被災者の心を傷つけるような事を平然と言ったりしたし、何より、「同行二人」が原則のお遍路旅に、SPを連れて行くのは、どうかと思うぞ!仕方ないんだろうけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、こんいちは。
 SPを連れていると言うことは、コイツはまだ国会議員なんですよね。
 まともな神経の持ち主なら、幾ら国会が終わったからといって、現役の国会議員がこの時期にお遍路に出られませんよ。
 名前だけとは言え『民主党最高顧問』な訳ですし。
 SP無しで行って、単独事故死でもしてくれる分には万々歳なんですけどね。
 お遍路に行こうが、コイツの場合何の禊にもならん事だけは確かです。
世界史は面白い
2011/10/04 11:04
政治家としてもまして首相なんてちゃんちゃらおかしいバカがお遍路とはどこまで馬鹿なのか、秀才馬鹿のお粗末君がどこ行こうと知ったこっちゃないが、出来れば永遠に帰ってきてほしくない。お遍路は自分探しの旅としていく人もおおいらしいが、こいつはどこまでいっても無理。税金つかってSPたーねー、ほんと話題にするのもケッタクソ悪い屑が去り行く...帰ってくるな。ちっとましだろうの野太鼓も.....

迷い人
2011/10/04 12:22
世界史は面白いさん、こんにちは。
とりあえず、元総理ですから(笑)
現役当時には、お遍路に行け!と散々言われていたんですが、それにしても、時期を考えるべきでしょうね。

四国八十八ヶ所が終わったら、他にも全国にいろんな所があるんで、ずっと回って欲しいものです。

迷い人さん、こんにちは。
残念ながら、帰ってくるんでしょうね。
遍路旅だけじゃなく、日本中を回って、それでもまだ時間が有れば、玄奘三蔵の旅路を辿って欲しいものです。
クルトンパパ
2011/10/04 12:42
 パパさん、こんばんは。
前回のお遍路の続きらしいですが、私の地元ですよ〜
地元記者たちも、菅ちゃんの前ではニコニコするも、本音は結構冷ややかでしょうね。
まぁ、当然ですけどね。
付き合わされるSPの人も災難かも。
スクネ
2011/10/04 19:17
スクネさん、おはようございます。
のんびりしたものですね。
本当に責任感と言うのが有るのなら、自分がやったことの是非を確認しに、被災地に行って、もし、間違いがあったら今はまだ、前総理なんですから、政権に対し、意見して、改善を求めるべきでしょう。

総理じゃなくなって、時間が取れるんですから、被災地に思いを寄せるべきなのに、のんびりお遍路さん。

本当にこのまま、帰ってくるな!と言う気がします。
クルトンパパ
2011/10/05 06:33
本当に「復権」を許してはいけない人物です。
今となっては、最大の問題は金にまかせて復権している鳩山ですが。
箕輪伝蔵
2011/10/05 20:41
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
馬鹿ン、本当に無責任で、自分の政権の後始末もやらず、お気楽遍路旅。

ポッポも徐々に戻ろうとしているようで、あれが言った引退を忘れてはならない。
選挙区民の良識を信じたいですね。
クルトンパパ
2011/10/06 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気楽馬鹿ンのお遍路旅 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる