クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 和巳、スザンヌ結婚

<<   作成日時 : 2011/12/02 08:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

      交際2年、困難乗り越え…スザンヌ&斉藤コーチ結婚!

 タレントのスザンヌ(25)と福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳コーチ(34)が1日、結婚した。

 2人は親しい仲間に「1日午前3時に婚姻届を提出する」と明かしていた。この日を選んだ理由は不明だが、前日の11月30日は斉藤コーチの34歳の誕生日。斉藤コーチは球団側にも結婚する旨の連絡を入れており、尊敬してやまない王貞治会長にも報告していたとみられる。

 交際は約2年。知人の紹介で出会い、斉藤コーチがスザンヌのファンだったこともあり意気投合。昨年はじめに交際がスタートした。遠距離恋愛だったが、東京在住のスザンヌが仕事で福岡に行った際にデートをするなど愛を育んできた。

 スザンヌは母親のキャサリン(50)ら家族にも紹介。結婚秒読みと言われていたが、周囲の反対の声も少なくなかった。06年に投手5冠に輝いた斉藤コーチも07年に右肩を故障して以降、1軍登板はなく、今年1月にコーチとして契約。ピーク時に2億5000万円だった年俸もいまでは大幅に下がっている。さらに06年に離婚している斉藤コーチは前妻への多額の慰謝料に加え、子供の養育費の支払いが今後も続く。そのため「結婚しても大変だぞ」と周囲は説得した。しかし、スザンヌは献身的に斉藤コーチを支え続け、愛を貫いた。先月20日にソフトバンクが日本一を決めてから、11日後のゴールインとなった。

 2日、スザンヌはレギュラー番組の日本テレビ「PON!」に生出演。お茶の間に結婚したことを報告することになりそう。その後、都内で報道陣に対応するとみられる。

スポニチアネックス 12月2日(金)

おめでとう!斉藤和巳&スザンヌ!

交際が明らかになって2年近くなる二人が、結婚したようだ。
良かったねえ。
これで、復活に向け、現在もリハビリ中の斉藤和巳の復活に、大きな弾みがつくのは間違いないと信じたい。

現在は、ファームで復帰に向けリハビリを続ける中で、リハビリ担当コーチとして活動をする斉藤和巳。
記事にも有るように、年俸も大幅に下がったし、慰謝料、養育費の支払いなど大変なのだが、必要なら私が養っても良い!と言うスザンヌ夫人(笑)の強い思いもあって、正式に結婚した。

当然、和巳はこれからも、福岡でのリハビリとトレーニングが続くわけで、スザンヌは東京での活動を続けると言う事から、非常に大変だろうが、頑張って欲しいものだ。

来期、ホークスは今年の3本柱がごっそり抜け、選手会長もマリナーズ移籍を目指す、と言う非常に厳しいシーズンが予想されるわけで、現在、3歩進んで2歩下がると言う感じで、なかなか復活の目処が立ってこない斉藤和巳だが、彼が復活登板をする、それだけでチームの士気が相当上がるのは間違いない。

無理せず、それでも、伴侶を得て、確実な復活に向けたリハビリ、トレーニングをこれからも続けて欲しいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スザンヌ&斉藤和巳SBリハビリ担当コーチ、結婚へ
タレントのスザンヌ(山本紗衣さえ)25が、プロ野球ソフトバン ...続きを見る
ネット社会、その光と影を追うー
2011/12/02 18:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
和巳、スザンヌ結婚 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる