クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月

<<   作成日時 : 2012/01/05 08:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日から、仕事始め。
ちょっと太りました^^ただ、正月太りは、早く動き出せば、割と簡単に落ちるんで、頑張ろうと。
ちょっと怠けると、これが完全に体についちゃって、落とすのが大変になるからねえ。

三が日は内の実家と、奥さんの方の義母の家と義父の家に年始周り。それだけ。
二日は一日中、家でごろごろ。一日の方が、2件のあいさつ回りと、ボーイが希望したんで初売りに行くなど活動したよ。あと、初詣もね。おみくじは、ボーイが大吉。私は小吉。ただし、Eテレの「0655」の年初の「たなくじ」では、見事に「一年分大吉」だったけどね。

三日は、義父のところへの年始。私は飲んで食べてご機嫌だったが、ボーイはそれ以上!
高2の義弟からなんと「ワンピース全巻」借りてね。
実は、昨年後半くらいから、ワンピースが好きになってきてて、去年の義母らからのクリスマスプレゼントは、「ワンピース1〜5巻」でね。続きを読みたがってたんで、昨日くらいに、どこかの中古本屋で続きを少し買ってやろうかな?とか思ってたら、なんと、全巻一気に借りられてご機嫌。

とかなんとか言いながら、一番読んでるのは私だったりして。
すでに、32巻まで読み終えてしまった(笑)
この漫画が人気が有る理由がわかったような気がするね。面白い。
私が久しぶりにまともに読んだ漫画だよ。多分、数年前に読んだ、Dr.コトー以来だな。
とは言え、グッズを求めるほどのファンにはならなかったけどね。


昨日は、奥様はアルバイトの仕事始め。姫は保育園の保育開始、と言う事で私とボーイだけが暇だという事で、奥様のご命令で、ボーイを「仮面ライダー」の映画に連れて行ったよ。
まあ、以前に比べれば、1本立てだから良かったけど、久しぶりに見た映画がこれでは悲しいかなあ?
ボーイは喜んでいたけどね。

年末年始も、読書はしてたが、結構酔っ払いだったからね。さらに、ワンピースを読んでしまい、少なかったかな?
「感染広告」「グリーンゾーン」「交渉人・籠城」の三冊。感想はいずれまた^^

「坂の上の雲」は面白かったねえ。最近の大河のつまらなさに比べたら、本当に良く出来ていた。
そう言えば、昨日だか亡くなった民主党の大石議員は秋山真之の孫だったんだってね。日本を救ったおじいさんに比べ、売国政党に加わった孫を、天国で叱って下さい。

そんなこんなで、6日間の休みを終えて、今日から頑張ります。
幸い、仕事もそこそこ有るし、ブログ更新はこれもそこそこ、と言う感じでね。

2012年、皆様のご多幸をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん。
あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
 
1月2日のNHK・BSプレミアム。
「これが日本の武道 Samurai Spirit」やってました。
 極真のニコラス・ぺタスさんがナビゲーターでした。彼が、体験・試合をするのです。
 弓道、居合道、剣道、合気道、古武道、柔道、空手を一挙放送でした面白かったですよ。

ハムはオモチ食べ過ぎてズボンが苦しいです。
((+_+))
ひょっとこハム太郎
2012/01/05 19:38
ハム太郎さん、おはようございます。
これが日本の武道、合気道の部分をたまたま見ましたよ。あれを見れば、合気道の凄さ、と言うのが良くわかりました。日本の武道は、全部奥が深い。どこかの隣国が起源を主張しているのが結構ありますが、日本の武道とテコンドーの差を見れば、事実ははっきりわかりますけどね。

今日からいよいよ、ボーイは合気道初め。
と言う事は、私も付き添い初めです。
クルトンパパ
2012/01/06 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる