クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 議員のしつけがなってない<議員会館で政治資金パーティー>

<<   作成日時 : 2012/02/15 08:25   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

     国会控室で資金パーティー、「非常識」と批判

 菅内閣で国土交通政務官を務めた民主党の小泉俊明衆院議員(54)(茨城3区)の資金管理団体「いずみ会」が、議員会館内の会議室や国会本館の議員控室を使って政治資金パーティーを2010年に計8回開いていたことが分かった。

 議員会館や国会本館を政治資金パーティーに使うことは認められておらず、「非常識」との批判も出ている。

 いずみ会の2010年分の政治資金収支報告書によると、同会は同年4月に衆議院本館3階の控室で「元気のでる会」という名称の政治資金パーティーを開いた。また、5〜12月には、衆院第1、第2議員会館の大会議室や会議室で、計7回の「元気のでる会」を開催。8回で計約788万円の収入を得た。

 小泉事務所によると、国会議員や専門家を講師として呼んで政治や経済などの勉強会を行うとともに、飲食物を提供したという。

 収支報告書には、経費として、飲食物を取り寄せたケータリング代や弁当・飲料代など計約179万円を計上したが、会場使用料は無料で、約609万円の利益を上げていた。1人1万円の会費で、毎回、支持者50〜100人程度の参加があったと説明している。

読売新聞 2月15日(水)

あたしゃね、これを読んだ時には、当然、いわゆる汚沢チルドレンと言われる1回生だろうと思ったのよ。
何にもわからないし、覚悟も無いのに、ぽっと国会議員になっちゃった連中だから、こう言う一般常識から離れた行為を平然とやるんだろうねってね。

びっくりだよ。当選3回の議員だよ。

なんと言うか、浮世離れしていると言うか、セコイと言うか(笑)
多分、政治資金パーティーを開く会場費をケチったんだろうねえ。
何しろただだし(笑)

おかげで788万の売り上げで、なんと609万も儲かっちゃったよ。
会場費とか払えば、こんなには儲からんから、これは一度やったら止められなかったんだろう。

それにしても、議員会館側もきがつかなかったのかね?
さらに、講師として呼ばれた国会議員も、気がつかなったのか?


結局これはね、当としてのしつけが全く出来ていないと言う事なんだよ。
万年野党感覚が有って、とりあえず時の政権に噛み付くことで目立つ事ばっかりで、大事な議員のしつけをやってこなかった。本当ならば、政権を取った段階で、もっときちんと政権与党の議員としての立ち居振る舞いを教えないとダメなのに、舞い上がってそれもやらなかった。

その結果が、政権獲得後、次から次に出てくる全く、しつけが出来ていない与党議員の振る舞いなんだよ。
とは言え、これは多分、ミンスだけの問題じゃないんだろうね。
自民党にも公明党にもいそうだよ。

俺様は「国会議員様」なんだぞ!とふんぞり返り、思い上がってる馬鹿が一杯、我が国の国会には居そうだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
議員のしつけがなってない<議員会館で政治資金パーティー> クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる