クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬるホッカイロ

<<   作成日時 : 2012/02/22 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は私、末端冷え性なんです。
とにかく、手と足の指先が、冬になると冷えて冷えて(涙)

だから、冬、仕事の時は、靴下2枚履きは当然の事。
それでも、指先の冷えはどうしようもない。

そこで今年、うちの奥さんが買ってくれたのが「ぬるホッカイロ」
文字通り、クリーム状になってて塗るタイプのホッカイロ。

もちろん、通常のホッカイロのように劇的に暖かくはならないんだが、ジンワリと暖かくなり、非常に助かっているのですよ。
別に、宣伝しても1円にもならないんだが、それでもね、これはもし、冷え性で苦しんでいる人がいたら、お助けグッズになると思うのです。

私は指先が一番辛いんで、足の指先に塗りこむんだけど、当然、手の方も一緒に塗りこむ形になるんで、この冬は今までに比べ、かなり楽に過ごしておりますよ。


冬ももう、終わりが近くなったと言うからね。今日、佐世保は雨ですが、予報が言うのに春に一歩近づく雨なんだそうだ。
一雨ごとの暖かさ、と言う事になっていくんだろうね。助かります。

が、実はもう、花粉が飛び始めているらしい。うちのボーイなど、症状が出始めているし。
私の場合、症状はかなり重症なんだが、敏感に反応するわけじゃないんで、まださほど感じてないが、どうやら、1月1日からの気温の総計が400度を超えると花粉が飛び始めるらしく、長崎はすでに400度を超え、飛んでるそうです。

今年は例年よりは少ないとは言うが、また辛い季節がやってくるよ。
早くGWが来ないかなあ!と首を長くして待っているクルトンパパでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぬるホッカイロ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる