クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS このところの話

<<   作成日時 : 2012/04/09 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1週間くらいかな?ブログをなんとなく書かなかったんだけど、その間のことをちょこっとね。

政治はね、亀さんが中心かなあ?綿貫バッタと作った国民新党から追い出されちゃって。
で、石原さんと平沼さんと新党を作るんだ!って、張り切っているが、この二人、亀さんが国民新党から出てしまうくらい反対している「消費増税」容認派。
一応仲良くしている感じだが、亀さん、容貌などで損していて、一緒じゃないほうが新党を立ち上げた時には、なんだか良さそうで、もしかしたら仲間外れになったりして。

石原さんは新党を本気で作るのかな?としても、たぶん、自分は都知事のままなんじゃないのかあ?いまさら国政に復帰する年齢でもないしね。国会は、平沼さんに任せる感じで。で、大阪維新の会と緩やかな共闘をして、東京、大阪から日本を変えるぞ!ってね。

そこに亀さん、加えてもらえるかどうかは微妙。ただし、国民新党に残った連中も、亀さん抜きでは存在感など示せるはずも無く、完全に国民新党に死亡フラグが(笑)


スポーツ、野球はホークス、3連勝でスタート後、連敗したときはちょっと心配したが、見事にそれからまた3連勝。すでに、トップに立ってます!3本柱が抜けても、全く問題なし!って感じで。
えっーっと、問題があるとしたら、大金もらいながら、初登板でいきなり方に違和感を感じ、帰国してしまった某投手くらい。ただ、彼がいなくなったら、ほかの選手に登板機会が出るだけで、たいした問題じゃないのだけどね。

ファイターズがね、これも調子良いねえ。ダルビッシュはいなくても、なんと、みんなが「無謀」と思った斎藤が先発2連勝。次はたぶん、楽天戦でマー君と投げあい。これに勝ったら、今年、ファイターズの柱になりそうなね。
大きな戦力ダウンを言われた、ホークス、ファイターズが今年もパリーグの主役のようだよ。

競泳、北島は凄いね。見事な泳ぎで、堂々の100、200優勝での選出。しかも、100は高速水着が禁止された後の世界最高記録。29歳、まだ進化中。ロンドンも期待できるかもね^^
ハギトモは、12年ぶりの五輪を狙ったが、残念ながら届かなかった。でも、良いチャレンジだったよ。


なでしこ、アメリカ、ブラジルを招いてのキリンカップで優勝。しかも、柱の澤を欠いての事だから、これは本物かもしれないね。本当は、アメリカに勝ってたら、オリンピックに向け、アメリカにプレッシャーをもっと与えられたが、それでも完全にアメリカコンプレックスは解消されたようで、ロンドンでも金が射程距離に入ったようだ。


いろいろあったけど、私がブログをやろうがやるまいが、何にも関係なく、世間は回っております。
当たり前だけどね^^

と言う事で、これからまた、ぼちぼち、書いていこうかな?なんて思っている今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このところの話 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる