クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS IHO、日本海単独表記を維持

<<   作成日時 : 2012/04/27 07:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

    「日本海」単独表記決定、韓国が主張する「東海」併記ならず

 韓国が日本海の呼称を「東海」と併記するよう国際社会に求めている呼称問題で、国際水路機関(IHO)は26日、モナコで開催中の総会で「日本海」単独呼称を維持すると決定した。

 複数の韓国メディアによると、総会では日本海呼称問題が議題に上ったが、結論が出ないまま閉幕した。

 韓国は、海洋の境界と名称を示すガイドラインとなる『大洋と海の境界』第4版発効に向け、IHO加盟国に「日本海」と「東海」の併記を訴えていた。韓国の外交通商部当局者によると、議長は今回の総会では何も決定しないと宣言したという。

 韓国メディアは、結論は2017年の次回総会に持ち越しになったと報道。「東海併記のため新しい戦略を用意する必要がある」と併記に向け今後も活動を行うとした。

サーチナ 2012年4月26日(木)

相変わらず鬱陶しい国だな、韓国と言うのは。
一体なぜ、日本海という名称にそこまでこだわるかな?

日本海という名称だとしても、別にに本領じゃないし、インド洋にインドネシアが文句を言った、と言う話は聞かんのだけどね。
単なる海の名称に、ここまでごちゃごちゃ言うのは、それだけ自分の国に自信が無いからだろうなあ。


世界中で、日本海をそれ以外の名称で呼びたがっているのは、どうやら、韓国と北朝鮮だけらしいし。
だいたいさ「東海」と言っても、それは韓国から見た場合だけの話で、日本から見たら西だし、ロシアから見れば南、中国から見たら北の海。自分中心だからな、あの国は。

何しろ、世界の4大文明はすべて韓国が起源だし、英語もあらゆる文化、文明、スポーツの起源も韓国だし、かつて、高句麗などは、西アジアまで支配した偉大な国だから、韓国から見た名前だけで良いのだろうね。

どうせなら、太平洋も大韓外海と名前を変え、ユーラシア大陸も大韓大陸にしたほうが良いかも知れんな(嘲)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「日本海」単独表記決定、韓国が主張する「東海」併記ならず
 韓国が日本海の呼称を「東海」と併記するよう国際社会に求めている呼称問題で、国際水路機関(IHO)は26日、モナコで開催中の総会で「日本海」単独呼称を維持すると決定した。 複数の韓国メディアによると... ...続きを見る
ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコ...
2012/04/27 10:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッハハハ・・・(*^。^*)
思わず笑ってしまいました。
継続審議にしてもよいと言ったのは、日本だけで、残りの国は反対で、日本海に決定したみたいですね。
韓国も反対したようで、せっかくの日本の好意を無にするとは(笑)

あくまで名称ですからね。
なんだっていいんじゃあないの?むかしから使い慣れている日本海でいいじゃん!というのが世界の反応ですね。
(=^・・^=)
2012/04/27 07:37
(=^・・^=)さん、こんにちは。
世界は、なぜ韓国が名称にこだわるのか、理解できないでしょうねえ。
大体、方角がついた名前の海は、世界中のどの国から見ても北にある「北海」だけですからね。

あの国は、自分に自信が無いから、とにかく、なんでも主張したいんでしょうねえ。
クルトンパパ
2012/04/27 09:17
パパさんこんばんは
あの連中、名前付けたら自分の領海になると勘違いしてるんじゃないでしょうか。
日本海を認めたら、全部日本の領海になるとか。
ぺんぺん草
2012/04/27 21:33
ぺんぺん草さん、おはようございます。
本当に鬱陶しい。日本統治中に強引に名前を変えられた、と全く根拠が無い主張を続け、、世界の笑いものになりたいんでしょう。

日本海なら日本領、それだと良いんですけどね^^
クルトンパパ
2012/04/28 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
IHO、日本海単独表記を維持 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる