クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 報道価値、あるのか?

<<   作成日時 : 2012/04/28 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

     黒柳徹子さん、タクシー乗車中に追突されけが 六本木

 27日午後10時45分ごろ、東京都港区六本木3丁目の都道で、俳優の黒柳徹子さん(78)の乗っていたタクシーが後ろから来たタクシーに追突され、黒柳さんが首に軽傷を負った。

 警視庁麻布署によると、黒柳さんの乗ったタクシーは信号待ちをしていたという。追突したタクシーの運転手の男性は「考えごとをしていて追突してしまった」と話しているという。

朝日新聞 2012年4月28日(土)

今日ね、朝からこれ、テレビでもやってたが、例えばね、黒柳さんが大怪我で入院した、とか、最悪、死亡事故だった、と言うのならまだしも、要するに、むちうちで、入院の必要もなく帰宅したわけでしょ?

言っちゃ悪いが、日本中で毎日、何百件、もしかしたら何千件も起きている事故の一つにしか過ぎない。

確かに、その中に、黒柳徹子と言う有名人が含まれていた、と言う事はあるにしても、芸能好きのための「芸能ニュースサイト」で伝えれば十分。テレビはおなじみワイドショーとかね。

この程度の話を大きく伝えるほど、今、日本は平和なんだと言う事かもしれないが、昨日はまた、児童の列に車が突っ込んで子どもが亡くなってるし、虐待で2歳児が死んでいる。
政治も相変わらずだとはいえ、汚沢をどうするこうするでもめてるし、原発も大変。

どのニュースをどう報道するべきか?をもう少し考えたほうが良い。
少なくとも、この程度の事故は、紫綬褒章などの受賞者報道より、大事なニュースだとは思わんけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
報道価値、あるのか? クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる