クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワタミ、恐るべし

<<   作成日時 : 2012/06/29 13:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

うちの奥さんがね、今、ワタミの宅配のアルバイトしているのよ。

で、それで何が驚くかと言うと、こっちはもともと、食材を配ってた会社を吸収合併したこともあって、全国的には珍しく、食材も配ってるんだよね。
それは別にいいんだが、渡辺美樹がCMに出ている「弁当」の宅配。

毎日、いろんなのを食べられるし、別にそれはよいのだよ。
でね、昨日だったか、おとといだったか、夜、明らかにお弁当のおかずが出たんだよ、いつもの食事以外に。

「どうしたの?」って奥さんに聞いたのさ。
たまに、奥さん、仕事が忙しくて食べ損ねたりするし、余ったお弁当を持って帰りなさい、って会社から持たされたりする事もあって、そう言うことかな?ってね。

そしたら「お客さんから貰った」って言うのよ。
「?」になったのさ。だって、お客さんからって、そのお客さん、お昼は何食べたんだろうねえ?ってさ。
そしたら、知らなかったのだが、ワタミのお弁当、1週間契約なんだってさ。

だから、例えば水曜日だけはいらないとかでも、とらなきゃいけないんだそうだ。
もちろん、孫文もお金は払わないとダメ。

でもさ、いろいろあるじゃない、人間って。
何か出かけることもあるだろうし、用事がある日だってあるし。

そんなときもとらなきゃならないってね。せめて、前の週の終わりまでに、この日はいらない、って出来るようにすべきだと思ったが、天下のワタミはそう言うシステム、とらないんだねえ。
えらい!と思った今日この頃です(もちろん、皮肉ですが)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もワタミ宅食で働いて6年になります。ワタミは自腹は当たり前で酷い時は5個買い取りしなければならなかったり、お客様が殆どお年寄りだから、何があるかわからないので
返金して 自宅でたべます。最悪です。私が働いている所長は、ヤクザみたいに脅してきて、オレの為に働けといわれ 強引に弁当を余計にを買わされます。所長は、買わないのですか?と聞いたら、こんな弁当マズくて食えるか 良くこんな残飯みたいな弁当を客はよく食べれるな とバカにした笑方をします。奥様も大変だと思います。また、お弁当が夕飯に出てきても協力してあげてくださいね。
瑠璃
2012/11/10 22:51
瑠璃さん、おはようございます。
うちの奥さんのところの所長はそう言うことは無いようですが、大変見たいですねえ。

弁当、普通のところは当日でもキャンセルできるんですけどね。せめて前日ならとすべきなんでしょうが。

渡辺美樹、「青年社長」を読んで凄い人だと尊敬してたんですが、最近はあまりのブラック発言にどうかと思います。

無理せずがんばってくださいね。
クルトンパパ
2012/11/12 07:03
こんばんは キャンセルといっても
お客様にお金を自腹きってます。会社は、何も責任はとりませんよ
だから、なんの為に仕事をしているのか、わかりませんね 私は、所長の暴言が凄いので、今月に辞めます。
もう、限界でした。お客様のことを考えると、とても辛いです。仕方ないですね。耐えられないものは、皆辞めて行きます。お休みなさい
瑠璃
2012/11/14 23:52
瑠璃さん、おはようございます。
そこまで辛い状況ならば、決断されて良いかと思います。うちの場合、そこまでの事はないようなんですけどねえ。

それにしても、ワタミ、おかしな会社になってきているような気がします。
クルトンパパ
2012/11/15 06:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワタミ、恐るべし クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる