クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これからは天国でちい散歩

<<   作成日時 : 2012/06/29 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

         「北の国から」「ちい散歩」の地井武男さん死去

 ドラマ「北の国から」など渋い脇役でテレビや映画で活躍した俳優、地井武男(ちい・たけお)さんが東京都内の病院で死去していたことが29日わかった。70歳だった。葬儀・告別式は未定。

 俳優座養成所出身。昭和43年、映画「斬る」で俳優デビュー。その後、映画「戦争と人間」や、「北の国から」のレギュラーなどで活躍。俳優以外でもテレビ「ちい散歩」の案内人やバラエティー番組、CMなどで親しみやすいキャラクターを見せ、幅広い人気を得ていた。

 今年1月末から体調不良を訴えて療養していた。

産経新聞 2012年6月29日(金)

と言っても、こっちでは「ちい散歩」は放送されてなかったんだけどね。

「北の国から」の中ちゃんがねえ、好きだったんだよ。
特に奥さんが亡くなった直後、役でも同じように奥さんが病気で、泣きながら新しい家を作ってる場面、あれが鮮烈に残ってる。五郎さんが困った時とか、いつも中ちゃん、助けてくれるんだよね。

あと「和風総本舗」は地井さんが居ないとしまらない。
太陽に咆えろ、なんかの刑事役がいい感じだった。
時代劇もこなせるし、現代劇もやれるし、バラエティで上手くてね。

闘病生活、これで終わったわけだし、後はあの世でゆっくり休んでください。
きっと、向こうにはボスもいるし、仲間が一杯いってるだろうからさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「和風総本家」、こっちでは1ヶ月前に関西でやったものの再放送をやっています。

地井さん、復活なされなかったのですか。残念です。

地井さんのご冥福をお祈りいたします。
イオリス
2012/06/30 11:12
イオリスさん、おはようございます。
こっちも再放送ですが、地井さんが居ないと、画竜点睛を欠く感じですね。

もっと見たかったですね、ちいさん。
クルトンパパ
2012/07/02 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
これからは天国でちい散歩 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる