クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェネレーションギャップ

<<   作成日時 : 2012/06/13 07:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日ね、うちの奥さんが車のラジオで聞いたら死んだが「郷ひろみがりんごの歌を歌ったが、あれはまじめに歌っているの?」とか聞いてきた。

おぢさんたちの世代はすぐに樹木希林とのデュエットの「林檎殺人事件」だってわかるが、どうやら奥様、全く知らなかったらしい。

私はね、あれがヒットした頃は22歳だからね、大人。
でも15下の彼女は7歳の小学1年生。覚えてないんだろうねえ、当時は聞いただろうし、多分、歌ったんだろうけどね。


普段は、15違うなんていうことは、全く感じない。どっちかと言うと、こっちが怒られる事が多いくらいだし。
でも、こう言う昔の事になると、15歳の差が有る男女は、間違いなく同じ時代を過していないと言う事を感じるよ。

当たり前なんだけどね。考えなくてもわかるが、例えば20歳の男と、5歳の女の子がなんに興味を持つかを考えれば、全然違うのだよ。歌もテレビも、時の流行りも興味も、全く違う。
だから、確かに同じ時間を、うちの場合、非常に近い場所で過ごしていたのだが、それでも同じ時代は過していないんだよね。

当然、15歳の彼女と30歳の私の興味も別の話だしね。たぶん、同じ時代を過すようになるのは、彼女が20台半ばになってからだから、実はまだ、一緒の時代を過したのはほんの15年くらい。
そのうち、12年を夫婦として暮らしているんだから、意外とうちは良い関係かもしれないな(笑)


結婚当初は、15違うと犯罪だとか、いろいろ言われたが、別に若い子が良かったと言う訳でもない(むしろわたしは、年上が好きだったんだよ。さすがにこの年になると、年上はきついか?笑)し、夫婦になるのはタイミングと相性だからいいんだけどさ、昨日はちょっと楽しかったよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェネレーションギャップ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる