クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大下栄治か

<<   作成日時 : 2012/09/04 08:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いま、モーニングバードで政界を解説しているが、多分、この人のいう通りにはならない。
かれは、汚沢に通じていて、実はなんとしても汚沢を生かしたいと言う事が見えてならないんだけどね。

汚沢がまだ民主党にいた頃には、汚沢嫌いを公言して憚らない、石原都知事でさえ、汚沢と組む可能性が高いとまで言った。当然、組まなかったが。
今は、汚沢と橋下の連携を言う事で、汚沢の生き残りの可能性を高々と言ってるようなきがするなあ。

原口が維新の会と連携する可能性を言うのに、本当は汚沢は原口を代表選挙に出そうとしたくらいの政界の大物と言ったよ。
原口を持ち上げるため、と言うより、汚沢が評価したくらいだから、と言う感じで汚沢を評価したいんだろうねえ。

森田と同じ、用済みの評論家かな。作家としては、何冊か読んだが、好きな作家じゃないから私の評価が厳しいのかもしれないけどね。


それでいまね、同じモーニングバードで舘野晴彦なるのが、安倍さんを「お腹を壊して弱い人と言うイメージが今もある」などと馬鹿なことを言ってたが、ファッション誌の編集長は、政治に興味なくても務まるんだねえ。
ただ、コメンテーターとして発言するのなら、当時の安倍さんが潰瘍性大腸炎と言う病気に罹っていたが、今は当時認められていなかった新薬が効いて、完全に回復している事くらい、わかった上で発言しないとね。

コメンテーターなど、そんなものだろうが、それでもテレビを見て、それを素直に信じる人が今も一杯いることを思うと、ちょっと怖い話だよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、おはようございます。
ニュースバードのこの館野氏の発言のあたり、私も偶然耳にして、今も記憶に残っています。
 しかも“安倍元総理のお腹が弱い”では無くて“ストレスから来たであろう、病気による引退”だろう。
 こういう手合いは、自分が作った“ウソ”をいかにも真実のような話し方で、上手く文脈になじませて、紛れ込ませる。
 テレ朝にはぴったりの人物だなと思いましたよ。
 この人はなかなか曲者ですな。
 
ひょっとこハム太郎
2012/09/05 06:15
ハム太郎さん、おはようございます。
安倍さんのひ弱なイメージがなくなりつつあるのに、何らかの危機感を持ったという気さえするくらい、酷い発言だったし、それを誰も訂正せずに済ませた。テレ朝ですねえ。
クルトンパパ
2012/09/05 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
大下栄治か クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる