クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS な〜んだか

<<   作成日時 : 2012/10/10 07:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

お疲れモード。連休は2日だけど休めたんだけどねえ。

先月からずっと仕事が忙しい。それは良いのだけど、忙しいと心を亡くすから気をつけないと。

本当は、小久保の引退など書きたかったんだけど、気力が無い、足りない。
オスプレイ反対公道に対する批判記事を書こうと、昨日途中までしたんだけど、やめてしまったのだよ。

ちょっとだけ書くと、オスプレイ配備は、単なる輸送機の配備であって、それをアメリカが正式配備決定した以上、日本がやれる事などほとんどない。
オスプレイに代わる、輸送機を提示するなり何なりしないとね。

単純な話、開発当初高かった事故率も、今はヘリコプターなどよりも低くなってる訳だし、なにより、旧来の輸送機はすでに作られてないらしいし。
凧揚げして妨害した連中もいたが、あれで止まるとも思えんし、万が一、あれで事故でも起きたら誰が責任取るんだろうね?

日本が出来るのは、ヘリモードでの飛行と言うより、モード変換を人家の上ではやらない、と言う日米合意を守る事を、しつこいくらい、アメリカに申し入れを続ける事くらい。それはやって良い。まだ、変換モードを安全に管理できるソフト開発が出来てないから、人力に頼ってるらしいし。


いろんな事があるが、今日も忙しい。頑張らなくてはね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。お大事に。
オスプレイの件は同感ですね・・・なんか、各論のことばかりで総論が・・・普天間移設の頃から、ますますになってしまいました。言いだしたハトポッポが元凶ですが、そこで思考停止してしまっているように思えてなりません。あんたんとこは関係ないからだろ・・・て言われればそれまでですが、いろいろな公共投資を中止してれもという声が聞こえてこないのはなぜかな・・・と感じたりもします。
箕輪伝蔵
2012/10/10 07:46
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
オスプレイ、もく感情論としか思えませんね。核配備なら当然、事前協議の対象でしょうが、輸送機ですし。

それよりも、普天間移設が暗礁に乗り上げたポッポの責任、あれを追及すべきです。普天間の周り、最初は人家なかったんですし、いろんな事が裏にあるんですよね。

安全に運用される事が一番ですけどね。
クルトンパパ
2012/10/10 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
な〜んだか クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる