クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 禿、総選挙に<都知事選断念へ>

<<   作成日時 : 2012/11/13 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

      東国原氏、都知事選見送り…維新が衆院選擁立へ

 新党「日本維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)が、東京都知事選(11月29日告示、12月16日投開票)への出馬を模索している東国原英夫・前宮崎県知事(55)について、次期衆院選で維新の公認候補として擁立する方針を固めたことがわかった。

 出馬する選挙区などは未定。東国原氏側もすでに維新幹部に対し、都知事選出馬を見送る方針を伝えたという。

 一方、東国原氏は12日、維新側からの要請があったことを認めた上で、「今のところは未定。衆院選と都知事選のどちらも可能性がある」として、最終判断は留保しているという。

 東国原氏は橋下代表と親交が深く、昨年の大阪市長選でも橋下代表を支援した。

 一方、石原慎太郎・前都知事の後継指名を受けた猪瀬直樹副知事も橋下代表と親交があり、同党幹事長の松井一郎大阪府知事は、東国原、猪瀬の両氏が都知事選で対決することについて「股裂き状態になる」と難色を示していた。

読売新聞 2012年11月13日(火)

色々考えたんだろうねえ。何しろ、首都東京の知事になる、と言うのはでっかいからね。
それも、石原慎太郎のあと。これは魅力的。

だが負けてしまえば、当分、出て行く先がなくなる。

昨日辺りに書いたように、総選挙が春以後なら出たんじゃないのかな?
惨敗喫しなければ何とか総選挙に出ても何とかなるが、年内解散となれば、そう言うことも出来ないしね。

もし、維新の会ブームが首都東京で起きていれば、行ったかもしれない。
自民党が推薦してくれそうならば、それでも行ったかもしれない。

だが、自民党などは彼に興味を示さず、民主党でさえ相手にしない。それに加え、頼みの維新の会も猪瀬副知事に行きそうな気配で、勝てる!と言える状況じゃないしね。

禿はそう言う事で、総選挙に維新の会から、多分、勝てそうな所で出るだろう。
間違っても、東京1区からは出ない。あ?出るかも知れんね。
自民党は元官僚の女性を立てるようだし、民主は海江田万里だし。
それなら、みんなの党とか太陽の党の支援を貰えば、意外といけるかもね。

東京人、意外とミーハーみたいだしね。

一方都知事選は自民党は、自民から逃げ出した禿ねずみ事舛添が出れば推すらしい。
猪瀬さんに安易に乗るのは、なかなかね。本部は良いが、都蓮の都議たちと揉めたらしいし。


結局、猪瀬さんが後出しじゃんけんで勝つんだろうね。
禿は総選挙、比例復活くらいはするだろうし、禿ねずみは参院からの転進、やらないのかね?
都知事選挙より、そっちのほうが良い気がするぞ。本当はどうでも良いんだけどね。

いよいよ野ダメが腹を括ったみたいだから、年内解散は間違いなさそう。
年の瀬に結構、鬱陶しい話だよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
東国原も列車に乗り遅れないように必至なんでしょうね。こいつも鬱陶しいの一人です。
閑話ノート
2012/11/13 13:13
東国原には信念が感じられません。
国政を目指すと言って宮崎県知事を辞めたのに東京都知事を目指し、維新から国政に!と言ってたのに石原辞任を聞けば都知事に色気。

結局、何をしたいのか?あれはその程度の器なんでしょう。
クルトンパパ
2012/11/13 14:36
ありゃあ、ただの芸能人です。自分が目立てばいいのですよ。宮崎県の新聞社は、彼を泡沫候補にしなかったことを、反省すべきですね。
政治家(?)としては、じり貧でしょ。ああ、芸能人としてもですね。
それよりも、田中美絵子が東京で立候補するそうですから、よろしく(笑)! 汚沢の懐刀と対決するそうですよ(大笑)! 
箕輪伝蔵
2012/11/13 21:35
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
確かに、政治家面している時より、芸人としてテレビに出ている時の方が、まだいきいきしているような(苦笑)

田中・不倫・美恵子、汚沢との完全決別宣言でしょうし、これは、民主執行部の汚沢との決別宣言。普通ならだめですが、相手が相手ですから、意外と勝ったりするかもしれませんね。
クルトンパパ
2012/11/14 05:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
禿、総選挙に<都知事選断念へ> クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる