クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとう!汚沢センセー

<<   作成日時 : 2012/11/20 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

    小沢氏「試練の日々だった」=無罪確定で会見

 国民の生活が第一の小沢一郎代表は19日夕、党本部で記者会見し、資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件で自らの無罪が確定したことについて「最初から何らやましいことはないと言い続けてきたが、まさに私の主張が裏付けられた」と強調した。東京地検特捜部との攻防や法廷闘争に関しては「本当に忍耐の毎日で大変厳しい試練の日々だった」と振り返った。

時事通信 2012年11月19日(月)

無罪確定、おめでとう!汚沢センセー!
これで、司法判断に影響を与える心配がなくなったから、堂々と国会で次は倫理上の問題を釈明してくださいね。


これまではね、汚沢センセー、一転の曇りも無いのに批判され、疑われて、本当に大変だったんだよ。
だけど、それを国会で説明すると、司法判断に影響を及ぼしかね無いと言うことで、泣く泣く、釈明を控えてこられた。

が、それも終わり。上告断念で、汚沢センセーの無罪は確定したし、司法判断への影響を考慮する必要も無くなった。本当なら、汚沢センセーは、政治倫理審査会を立ち上げてほど、政治化の倫理に対しては真摯な態度で臨む方なのだから、おそらく、国会で説明責任を果たせないのが心苦しく、試練の日々だったのだろう。

来年1月の通常国会では、ぜひ、証人喚問に応じ、と言うより自ら望み、司法上の判断とは別の、政治家としての倫理上の問題も一切無い事を証明して欲しいと心から望む今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめでとう!汚沢センセー クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる