クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポッポ後継は山岡ジュニア

<<   作成日時 : 2012/11/27 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    鳩山氏後継は山岡氏に内定…民主が3人追加公認

 民主党は26日、衆院選で新たに3人の公認候補を発表した。

 北海道9区で不出馬を決めた鳩山由紀夫元首相の後継は、山岡達丸前衆院議員(33)(比例北海道)の擁立を内定した。公認候補は次の通り。(敬称略)

 【小選挙区】三重1 橋本千晶(44)新▽沖縄3 崎浜宏信(56)新▽同4 大城信彦(45)新

読売新聞 2012年11月26日(月)

これは完全に民主党、北海道9区を捨てたな。もし、当選したとしても、山岡ジュニアだから、後足で砂を掛けるように生活の方に逃げていくぞ。

誰が考えても、勝ち目は無いし。ここは間違いなく、自民の堀井氏が勝つ。
多分、民主はアイヌ民族党と良い勝負か、下手したら負ける。

元代表の選挙区、と言う事から不戦敗だけは避けたかったんだろうな。

ただね、ネットでこの発表を聞いて「世襲じゃないか!」と言ってるのはあまりに勉強不足だぞ。民主党の世襲禁止は、同一選挙区からの立候補であって、政治家の身内でも別の選挙区からなら良いんだよ。

民主だ、と脊髄反射して批判する前に、そのくらいは知っておかないと結構恥ずかしいぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鳩ポッポも、その弟も世襲ではありませんからね(大笑)。そして、父に似ない子であることを期待したいのですけどね(苦笑)。
箕輪伝蔵
2012/11/27 18:53
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
民主の主張はそうなんですよ。本当はそれを言うなら、彼らが世襲と批判した麻生さんも違うんですけどね。
親以上の議員になってくれたら、世襲でも何でもいいんです。
クルトンパパ
2012/11/28 05:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポッポ後継は山岡ジュニア クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる