クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来の党、子供手当て復活

<<   作成日時 : 2012/11/29 11:12   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

    中学生以下に年31万円 「未来」公約、小沢氏は無役職

 日本(にっぽん)未来の党(代表・嘉田由紀子滋賀県知事)は28日、総務相宛てに政党設立届を提出、受理された。未来は「卒原発プログラム」策定のほか、中学卒業までの子どもに子育て応援券を含む年間31万2千円の手当を支給するなどの政策要綱原案をまとめた。

朝日新聞 2012年11月29日(木)

 なんちゅうか、あきれ返るしかないなあ。
 年間31万2千円の手当と言うと、全く民主党が前回言った「子供手当て」と同額。一体何を根拠に、31万2千円と言う額を割り出し、民主党が3年かかって見つけられなかった財源はどうするのか?と言う事を全く明らかにしない限り、これは単純に前回の民主党のマニフェストの焼き直し。

 消費増税もやめると言うし、莫大な金が掛かる原発の廃止は進めていく、その中で、どうやって金を作り出すのか?と言う事が全く書いてない。必要な財源は、特別会計の全面見直しをはじめとする政治改革、行財政改革、地域主権改革によって捻出するとしているが、同じような事を3年前、どこかの政党のマニフェストで読んだ記憶があるのだが。

 急ごしらえの政党だけに、「政策要綱」を読んだが、全く具体策が無い。ああしたい、これもやります、だけで具体的にこう言う手順でやるし、財源はどうするか?など1mmも書いてない。

 あの月額2万6千円の子ども手当て、と言うのは、汚沢の肝いりの政策。あれがダメになった事に一番怒ったという話もあるし。それを今回の未来の党が復活。

 やっぱり、未来の党はまちがいなく、汚沢の党になるな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本未来の党、中学卒業までの子どもに年間31万2千円の手当を支給する「公約」
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/29(木) 07:56:43.84 ID:niBFC3XE0 ?2BP(1000)2012年11月29日5時46分中学生以下に年31万円 「未来」公約、小沢氏は無役職http://www.asahi.co... ...続きを見る
【2ch】ニュース速報嫌儲版
2012/11/29 12:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、こんばんは。
 財源は考えてないですよ。
与党になれないのがわかっているから、『何が欲しい』と言う『プロ市民』の考え方だけです。
 少なくとも国家経営に関わっては駄目なことは、民主党が証明してくれましたが、馬鹿はまた票を入れるんだろうな〜。
 会社を借金まみれにして、給料・ボーナス・福利厚生を充実させる経営者が、そんなに偉いのか?
 国家の自己破産は、総理が夜逃げしても国民にツケが回るだけだぞ。
世界史は面白い
2012/11/29 19:41
世界史は面白いさん、おはようございます。
財源も言わないで、あれを出してくる神経がわからない。
騙される国民が少ない事を願いたいものです。
クルトンパパ
2012/11/30 06:12
またまた、たくさんの家庭がパチンコ・ギャンブルにつぎ込むのでしょうか?
 喜ぶのは韓国朝鮮系の人たち、それと将軍様でしょうか?
ひょっとこハム太郎
2012/12/03 19:21
ハム太郎さん、おはようございます。
一部を現金以外で、とかなんとか言ってますが、財源だけじゃなく、制度そのものが批判された事をわかってません。金を個々にばら撒くより、医療費が掛からないようにするとか、待機児童を無くす方向に金をかけるべきだ、と言う事がわかってない。
汚沢の限界ですよ。
クルトンパパ
2012/12/04 05:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
未来の党、子供手当て復活 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる