クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんやかんや未来の党は酷い

<<   作成日時 : 2012/11/29 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

     未来合流の3人「当選後に復党」 みどりの風・亀井氏

 みどりの風の亀井亜紀子共同代表は27日夜の記者会見で「日本未来の党」に合流する3人の前衆院議員について「当選した後、みどりの風に迎えたい」と述べ、衆院選で当選すれば復党させる考えを示した。

 公職選挙法は同じ選挙で比例名簿を届け出た政党への移動はできないと定めている。亀井氏は3人が離党すれば、同党は衆院選に候補者を立てないため、復党は可能との見解を示した。

日本経済新聞 2012年11月28日(水)

 他の記事にもちょっと書いたが、これはあんまりだろ?
 比例で出るのか?小選挙区から出るのかは知らないが、有権者に対しては、未来の党から出ました、と言って票をもらいながら、当選したらみどりの風に戻るでは詐欺と言われても仕方ないだろう。

 もし、両党間に違いが無いのならば、参院議員だけが残るような姑息な事をせずに、さっさと合流すればよい。そうしないと言う事は、一緒にやれない理由があるんだろ?なのに、みどりの風よりも、未来の当から出たほうが当選しやすい、と言うただそれだけで、有権者を騙すような事をやって恥ずかしくは無いのか!と思うぞ。

 少なくとも、比例で当選した場合には、他党への移籍は許されないとすべきでしょ。どうしても離党したければ、議員辞職する、当然だと思うぞ。選挙時の所属等へ入った票で議員になったんだから。

 ちなみに、福田衣里子は、長崎県2区選出の議員だが、次は東京辺りから出るらしい。こっちからは出ない、と言う事は確実。東京比例を目指しているらしい。もともと、肝炎被害者の会からも、すでに浮き上がっていて、マッタク何のために議員をやっているのか?実は誰もわからないんだから、どうか、彼女が出る選挙区の皆様、良識をお示しください。

はっきりしているのは、バタバタと作って、子ども手当ての焼き直しのようなばら撒き政策は言うが、財源の裏づけも無いし、1枚看板の卒原発にしても、工程表も示せない。汚沢一派に支配されながら、その汚沢は裏に隠し、おまけに、このみどりの風との裏取引。

日本未来の党、選択肢に入れるべきではない。脱原発を求めたいのなら、みんなの党か社民党で十分だよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
選挙互助会ですから・・・。
政治には金がかかるから歳費削減に反対した社会党、とっとと壊滅してくださいませ。
箕輪伝蔵
2012/11/29 18:58
途中でエラーになったので、続けます。
まあ、こんな党で出馬する連中は、アホでしょうけど・・・馬鹿な学者を口先で丸めたってことですね。
正直、ガックリしました。
箕輪伝蔵
2012/11/29 21:04
汚沢党がダーティーイメージを隠すため、クリーンなイメージのおばさんを担ぎ出しただけの、仰るとおりの選挙互助会です。
嘉田さんは汚沢をコントロールできると思ってるようですが、あれは核と一緒。コントロールなど出来ません。
クルトンパパ
2012/11/30 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんやかんや未来の党は酷い クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる