クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来の党、解党すべきだな

<<   作成日時 : 2012/12/01 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

   <嘉田知事>「小沢さん使いこなす」かいらい批判に反論

 日本未来の党代表の嘉田由紀子滋賀県知事は30日、日本記者クラブの党首討論会で、合流する国民の生活が第一の小沢一郎代表について「小沢さんを使いこなせずに官僚を使いこなすことはできない。私は滋賀県の官僚をしっかり使いこなしてきた」と述べ、小沢氏の「かいらい」との批判に反論した。

 嘉田氏は「小沢さんの力を自分のために利用してきた方たちが怖がっているのかなと思う」と指摘。「国民が求める政治を実現するために小沢さんの力を使わせていただきたい」と強調した。

 一方、小沢氏は30日、文化放送のラジオ番組で「いずれ国政に関心を持って、出てこられると思う」と嘉田氏の国政転身に期待感を示した。

 両氏はこれに先立つ30日午前、東京都内のホテルで約1時間会談した。未来は12月2日に衆院選の政権公約と公認候補を発表する予定で、政策や党運営について意見交換したとみられる。

毎日新聞 2012年11月30日(金)

 単なるお飾りの表紙に過ぎないおばさんが何を勘違いしている?と多分、汚沢は笑ってる。
 嘉田さんがこれまで経験された、学究の場や、滋賀県などとレベルが違う永田町の魑魅魍魎たちが、束になって掛かって、誰一人使いこなせなかった汚沢を、本気で使いこなせると思ってるのかね?

 お飾り批判にイラッと来たのだろうが、そのくらいの事を耐えられないなら、永田町には耐えられないし、汚沢の圧力を受けたら、心身症になってしまうぞ。

 未来の党は話にならない。卒原発と言うが、それをどうやって実現するのか?のチャンとした道筋を示さないし、もっと喫緊の課題である経済対策など、ほとんど言ってる意味すら不明なたわ言レベルでしかない。

 自分が表に出ずに済む為の、選挙用の表紙を求めてた汚沢が、橋下などに振られ、とりあえず掲げられただけと言う事を、実は嘉田さんもわかっているんだろう。それでいらだっているのだろうが、とにかく、あまりに立ち上げが遅すぎた。しかも、彼女の周りに集まったのが、汚沢、亀井、山田。

今からでも遅くない。滋賀県知事のみに専念し、未来から手を引くべきだよ。

 維新も太陽との合同から、ぶれ始めてしまった。みんなも渡辺党から、結局抜け出せないまま。
 と言う事で、選択肢として、第三極は今回は無し!と言う事になってしまいそうだなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんおはようございます。
国会議員と違って毎日知事の公務があるはずなんですが、滋賀県知事ってひまなんですね。
大阪のあの人も含めて、選挙期間中の公務はどうすんでしょう?橋本市長は選挙期間中以外も、仕事してるように見えませんが。
国会で責任を取れない人を面に立てるのは詐欺ですね。
ぺんぺん草
2012/12/01 08:18
ぺんぺん草さん、こんにちは。
石原都知事の様に、月数日の登庁でも出来るようですね。副知事とかがしっかりしてればいいんでしょ(笑)

ただ、国政政党はやはり、国会議員がトップを取るべきです。本当にそう思いますね。
クルトンパパ
2012/12/01 10:20
確か嘉田が知事やってる滋賀県って、『何でも反対!』したあげく、現在思いっきり不景気ですよね。
 第二東名高速や、JR周りの交通インフラはかなり良いハズなんですが。
 どうせ新党の顔として『土井たか子』や『蓮舫』のようなピエロの役回りを期待されてるだけなんだから、精々被害の広がらないよう滋賀県知事のままで居て欲しいです。
世界史は面白い
2012/12/01 14:18
どんどんガッカリさせてくれる新党ですね。
箕輪伝蔵
2012/12/01 17:26
世界史は面白いさん、こんにちは。
嘉田さんは学者さんで、環境問題で知事になった人ですから。汚沢隠しのための表紙なんだということがわかっているだけに、何とか自分を見せたいんでしょうが、残念ながらピエロですね。

箕輪伝蔵さん、こんにちは。
嘉田さんの下に集まった顔ぶれがすべてを物語ります。あそこらを拒絶できたらそれなりに評価できたんですけどね。
クルトンパパ
2012/12/02 16:16
パパさん、こんばんは。
PC復旧しました。やっぱ、PC無しでは生活が面白くないですね。
 完全にマイクロソフトと米国に操られているハム太郎です。(*^_^*)
 滋賀県知事はカッコいいこといいますよね。
「官僚を操る」「小沢さんを操る」ですか。
 笑えますね。私的には社会党の土井党首「山が動いた」級です。
 動く訳がない山(政治・政局)、操ることが出来ない小沢。官僚。
 官僚や小沢が操れるなら誰も苦労はしない。

ひょっとこハム太郎
2012/12/02 20:52
ハム太郎さん、おはようございます。
PC壊れてたんですねえ。無くても何とかなるんですが、やっぱり色々不便ですよね。

嘉田さん、本当は判ってるんだと思いますよ、操れないって。でも、それを選挙前に認める訳には行かないし、もしかしたら、何とかできるかも?と思ってるんでしょうねえ。選挙で汚沢が負けるとか苦戦するとかで、影響力をはいじょするほうこうに行くかもしれないし。

官僚は笑ってるでしょうね。操られたふりして操ってるのは自分たちだよって。
クルトンパパ
2012/12/03 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
未来の党、解党すべきだな クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる