クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福田衣里子、ラッキーなのか?

<<   作成日時 : 2012/12/04 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

    未来、福田衣里子氏擁立へ…比例近畿単独2位で

 日本未来の党は3日、衆院選で、前議員の福田衣里子氏(32)を近畿ブロックの比例単独2位候補として擁立すると決めた。

 福田氏と嘉田代表が同日夕、大津市内で記者会見する。

読売新聞 2012年12月3日(月)

 ちょっとわからないんだけど、比例単独2位ってどう言うこと?
 確か、未来も基本的に民主党と同じだから、1位には商戦局との重複立候補者が並列で掲載されるのでは無かったかなあ?だとしたら、2位と言うのがねえ、良くわからん。
 
 それとも、1位は誰か単独で載って、福田が2位と言う事ならば、こいつ、当選するんだろうねえ。近畿は嘉田代表のお膝元なんだから、2人くらいは当選するだろうし。
 
 多分、こいつはみどりの風が合流しないで単独で選挙戦を戦った場合、東京辺りから比例で出る予定だったんだが、間違いなく落選だっただろうね。民主に残って、長崎2区から小選挙区で出ても、多分勝てなかった。が、みどりの風が選挙後も政党要件を満たすため、なりふり構わず反則ぎりぎりの、選挙時だけ未来に合流させ、当選したら戻らせると言う裏技を使った事で、当選の可能性が広がった。

 知人が小選挙区で未来から出るんだけど、彼の場合、当初は生活から出る予定で、その場合、比例1位が約束されてたらしい。九州から生活はそれほど出なかっただろうから、比例復活の可能性も結構あったんだろうが、未来になった事で多分、もう、可能性は無いな。

 あの野合丸出しの合流で、福田のように笑う奴も出れば、無くやつも出るわけだ。どっちに転んでも、嘉田代表も汚沢も泣かない方なのは間違いないけどね。


 ただし、嘉田代表はこの汚沢との合流と未来の党の代表就任で、再来年の知事選挙での再選は厳しくなった。が、それも2選しているし、次は国政と思っているのなら、結局痛くもかゆくも無い、と言う事かもしれないけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福田衣里子、ラッキーなのか? クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる