クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 勘違いもはなはだしい<山本太郎出馬>

<<   作成日時 : 2012/12/03 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

     山本太郎の新党“いまだにひとり”

 1人で「新党 今はひとり」の結成と衆院選出馬を1日に表明した俳優の山本太郎(38)が一夜明けた2日、メンバーは増えず、党名は「今はひとり」のままであることを明らかにした。

 この日午後、報道各社用の選挙写真を撮影。前日の結党会見後、ツイッターを通じての反響は大きかったというが、「まだ“ひとり”のままですね」と照れ笑いした。

 また、日本維新の会の橋下代表代行に、改めて挑戦状を突き付けた。「(橋下氏は)脱原発という言葉を利用した政治家の一人だと思う。維新はポリシーをコロコロ変えている。(衆院選に)出てもらって、討論会とかをやりたいですね」と対決を要望。ツイッターでも、この日、橋下氏にあて「出馬されないのですか? ガチンコで勝負しませんか? 橋下さんの指定する選挙区でぶつかりたいです」と呼びかけた。

報知新聞 2012年12月3日(月)

 一体この人は何を勘違いしているんだろう?衆議院選挙に打って出るようだが、「新党 今はひとり」などと言うふざけた名前で何をしたいのか?それすらわからん。多分、原発阻止運動で名を売ったから、それを掲げてと言う事なんだろうが、それならば、当選の可能性が無い馬鹿な新党ごっこよりも、同様に脱原発を掲げる政党から出るべきなのだが、どこからも声が掛からなかったのかな?

 しかも、橋下さんの指定する選挙区でぶつかりたいですと言う発言にいたっては、選挙を討論会か何かと勘違いしているとしか思えない馬鹿発言。政治は何をやるのかを明確化し、そのための工程表を示しながら、それを実現するため、当選を目指し戦うものであり、特定の相手との議論をするため、出ようなどと言うのはその出発点から間違っている。

 まさかこの人が当選するはずは無いと思う。選挙民も相当馬鹿な選択をする事があるが、小選挙区でこれが勝つ、などと言うまでおろかな選挙区は無いだろうし。
 脱原発のため、自分が何を出来るのか?何をやるべきなのか?それを考えて頑張ってください。応援しないけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
売名行為でしょう。
 政治を良くするのが目的じゃないので、落選しても名が売れればOK。
 芸能人ですからね。
 だから原発を廃止した結果どうなるのかも、原発を廃止するための手段もどうでも良い。
 当選できれば、高給も貰えて尚良い。
 そんなもんでしょ。
世界史は面白い
2012/12/03 11:32
本当に何を考えているのか?意味がわかりません。原発廃止は世の趨勢なんですが、工程表も無く、ただ廃止を言うのは無責任。

こいつが当選するようでは、日本は普通選挙制度を廃止すべきかもしれませんね。
クルトンパパ
2012/12/03 11:55
パパさん、こんばんは。
確かソーラー発電の設置会社に勤めたはずでは?

もう、辞めちゃったのでしょうか?
ソーラー発電の設備を作るのに、原発で得た電力を使用しなかったのでしょうか?
 真面目にコツコツ全国を歩いて販売していれば、それはそれで立派なことだと思うのですが。
 もう、行くところが無くなったのでしょうね。
嫁さんも食わしていかなければいけませんし。
 追い詰められたのかな。

ひょっとこハム太郎
2012/12/03 23:23
2流以下の役者に過ぎないのが、たまたま、政治的発言をして注目され、完全に勘違いしましたね。
あれは、この選挙を最後に忘れられる存在でしょう。
クルトンパパ
2012/12/04 06:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
勘違いもはなはだしい<山本太郎出馬> クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる