クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとうございます。

<<   作成日時 : 2013/01/01 05:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

 皆様、2013年、明けましておめでとうございます。
 2004年10月30日から始った当ブログも、足掛け10年になりました。当初は、ボーイとみゅうの成長日記として始めたものが、去年、みゅうが亡くなり、その一方で2010年からは姫が加わり、徐々に形を変えながら、ここまで続けてこられたのは、皆様方のおかげと感謝申し上げます。

 昨年は、ついに3年半続いた民主党政権が終了し、再び自公連立安部内閣が成立しました。以前から言われていたとおり、政権交代が最大の景気対策ということがそのまま、解散表明後、日経平均株価が2000円近く上昇し、円も80円台後まで安くなり、輸出産業が息を吹き返しつつあるようです。
 何とかこの勢いを持続させ、私のような末端が景気回復を実感できる、その日が1日も速く来るよう、安部内閣には全力を尽くしてもらいたい。もし、これで安部内閣がだめならば、日本はどん底に落ちていきそうな予感がします。

 今年は、飲酒運転、子供殺し、虐待など、そう言う嫌なニュースを取り上げずにすみ、明るい話題を一杯書ける年になると良いなあと思ってます。

 去年は金冠日食や月食、近世の太陽面通過など天体ショーが相次ぎましたが、今年は日食、月食などは観測できることはなさそうです。が、3月11日 パンスターズ彗星が近日点をまた、11月29日 アイソン彗星が近日点を通過し、どうやら観測できるらしい。どっちも初めて聞いた名前なんで、どんな彗星か知りませんが、1997年のヘール・ボップ彗星が接近した年、私は私的に大きな変化が生じた。今度は良い変化が起きると良いなあ^^
 また、その年、あの酒鬼薔薇事件が起きた。今年はそう言う嫌な事件の踏襲は無いことを期待します。

 巳年(へび)は何度も脱皮を繰り返して成長することから、商売やお金に関係する神様なんだそうだから、ぜひとも景気を回復させ日本が元気になる一年になることを祈りながら、今年も皆様が良い、本当に素晴らしい1年を過ごされることをお祈りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
ハパさん、本年も宜しくお願い申し上げます。

今年はぜひとも、景気回復のきっかけが出来るといいですね。
北朝鮮拉致被害問題も大きな課題
両方とも、かなり難易度は高いですが(^^;)
スクネ
2013/01/01 12:57
スクネさん、おはようございます。
景気回復と拉致問題回復、確かにどちらも大変なんですが、民主党政権下よりは期待できる気がします、

今年も何かとあるでしょうが、どうかよろしくお願いします
クルトンパパ
2013/01/02 04:05
嫌な事件の踏襲が無い年になんかできるワケが無いってのは日本教育のクソぶりを見てたら一目瞭然じゃありませんか。これだけ日本国民が偽善者だらけで…。一時しか重大事件を嘆かずにその後すぐに加害者に逃げ道や平穏を与え、「風化させるな!」「被害者を守れ!」の叫びに「しつこい!」「勝手に言ってろ!」とかぬかすわ…。去年の年末も「良いお年を」って言葉を聞くたびに「夢見てんじゃねぇや!」と思ってましたので…。

「2013年が良い年になるように」なんて希望は去年の時点で完全に捨ててました。夢なんか見てても仕方無いでしょうに…。
…………
2013/01/02 13:15
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年一年パパさんと家族の皆様にとって良い一年になりますように。

ひょっとこハム太郎
2013/01/03 20:54
ハム太郎さん、おはようございます。
昨年もありがとうございました。
今年もまた、よろしくお願いします。
どうか、ハム太郎さんにとって、素晴らしい1年になりますよう、お祈りします。
クルトンパパ
2013/01/04 06:23
明けまして、おめでとうございます。

日本は先の見えない闇に放り込まれている感が強いですが、パパさん御一家とコメ常連様方にとって平穏な一年でありますように、お祈り申し上げます。

カズ
2013/01/04 07:04
カズさん、おめでとうございます。
本当に、今年は良い年になる事を願います。
みんなが笑顔で暮らせる、それが一番だと思いますから。
クルトンパパ
2013/01/04 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめでとうございます。 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる