クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだよこれは

<<   作成日時 : 2013/02/07 07:09   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

  高校教諭、校内でナンパ指南本を印刷 1冊3万円で販売 懲戒処分

 女性へのナンパを指南する本を校内の印刷機で作成したなどとして、埼玉県教育委員会は6日、県立越ケ谷高校(越谷市)の男性教諭(31)を停職6カ月の懲戒処分とした。教諭は同日、依願退職した。

 県教委によると、教諭は昨年4〜11月、職員室で勤務中に「ロビン」という名前を使った自分のブログに、街での声の掛け方や女性受けがよい服装などを書き込んだ。さらにこれらを「ロビンの恋愛商材」という約150ページの本にして1冊3万円で5人に販売した。

 教諭は「ブログは他人の体験談をもとに創作した」と話し、本の販売は「入院中の知人を援助するためだった」と説明しているという。購入者5人に生徒は含まれていない。

 昨年11月、校内の印刷機を使っているのを教頭が見つけ、発覚した。

ZAKZAK 2013年2月6日(水)

 何とも教師の質が低すぎる。
 それにしても、他人の体験談や想像で書いた本が1冊3万円。でそれが5冊も売れた。
 おそらく学校の印刷機を使ったと言うから、紙も全部そうだろう。と言う事はほとんど元手0。利益率ほぼ100%、良い商売だなあ。
 下手したら、時間外手当とかもらってたりしてね。

 31歳で依願退職。それでもきっと、塾講師か何かやって、これからも食ってくんだろうね。それとも、「ロビンの恋愛商材」を売りまくって儲けるか?

 何とも下らん話だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3万円なのに買う奴がいるのがすごいですね〜
恋愛だけでなく仕事などでも成功する方法を書いた本が、よく書店などに並んでますが買ったことないですね。
(=^・・^=)
2013/02/07 07:34
(=^・・^=)さん、おはようございます。
間違いなく、こう言うのを買う奴はもてないし、なんぱもできません(笑)
なんとか成功指南本は役に立たないのがほとんどですから。
クルトンパパ
2013/02/07 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだよこれは クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる