クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グーグルアース、無敵!原口明言

<<   作成日時 : 2013/02/08 08:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

1 ☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★[off_go@yahoo.co.jp] :2013/02/07(木) 22:15:00.97 ID:???0
・2月7日の国会予算委。
 中国軍による海自艦へのレーダー照射問題で、民主・原口氏が「どこで起きたか」について小野寺防衛相を追及した。
 以下はそのやり取り。

小野寺防衛相 「場所についてですが…これは現時点でも様々な…私ども現場で運用させていただいております、原口委員もご存じの通り、部隊の運用上様々な問題がありますが、ギリギリの線でお話しをさせていただきますと、『東シナ海の公海上、日中中間線の日本側』ということになります」

民主・原口氏 「日本側で起きてるわけですね。…総理。私はこういう情報を出すときには、もう…国際的な情報戦に入っています。ですから、場所も含めて、ディテールを相手が…日本よりディテールを言ってきたときには逆に、我が方が不都合なことがあって隠したんではないかという風に言われるんです。

 私たちの政権の時にも、中国漁船の衝突事案がありました。あの対応を私たちは今もう一回振り返らなきゃいけない …思っています。 そこで総理に伺いますが、私は、今の防衛省に、総理としてもですね、ちゃんとおっしゃいましたか? ちゃんと情報を自分に上げるようにと。 最高指揮官は小野寺さんじゃないんですよ。安倍総理なんです。 安倍総理が、外交や安全保障や様々なところを司る最高責任者なんです。

 『なぜ自分に上げないんだ』ということをですね、強くおっしゃるべきたどいう風に思いますし、今回も運用がどうのこうのって、場所がどうのこうのって今言いましたけども、小野寺さんがいまある中で厳しい答弁をしていることは評価しますよ、しかし相手に…場所がもう判ってるじゃないですか。だってレーダー照射までしてるわけですよ。 グーグルアースなんかで見れば判りますよ。日本の艦船がどこにいたか。 で、隠さなくていいことまで隠し、出さなきゃいけないことを出さない…(以下略)」(ばぐ太書き起こし)

※動画:
http://www.youtube.com/watch?v=OVeoIbT-sRI&t=21m30s


 笑ってはいけない。真顔で国会予算委員会で、原口一博元総務相がグーグルアースはすでに、監視衛星並みかそれ以上の性能を持っている事を明らかにしてしまったのだ。

 これは困ったぞ。韓国も監視衛星をもっと打ち上げようとしているが、その必要が無いことを原口議員が明らかにしてしまったし、多分、北朝鮮もわかってしまった。

 原口議員がグーぐるから消されない事を祈るしかないな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちらりとニュースで見ましたが・・・毅然とした対応をせまる原口民主党議員に、お前が言うかって思ってしまいました・・・あの漁船対応を思い出してです。
箕輪伝蔵
2013/02/08 21:45
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
本当にあの尖閣漁船の時の総務大臣ですからね、彼は。彼に限らず、民主党が野党になって本当に生き生きしてます。与党だった事、忘れたんでしょうね。
クルトンパパ
2013/02/09 06:43
まったく、生き生きしすぎですが・・・
でも、グーグルアースがどんなに清野がよくても自前の監視衛星は持っておいた方がいいでしょうな〜
とつぜん、ペンタゴンによって隠される可能性がありますからね。
(=^・・^=)
2013/02/09 07:16
民主党の野党ぶりはなかなかですね(笑)

当然、これから日本も現在の4機体制から10機体制まで増やすようですし、グーグルアースに頼る訳には行きませんしね。
クルトンパパ
2013/02/09 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
グーグルアース、無敵!原口明言 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる