クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イオンはこう言うしかないよね

<<   作成日時 : 2013/02/25 10:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

      自民党政権は長くは続かない…民主・岡田氏

 民主党三重県連は23日、党本部から海江田代表を招いて津市のホテルで定期大会を開き、「政権運営の経験と反省を踏まえ、地域をくまなく歩いて国民の信頼を取り戻す」などとする大会決議を採択した。

 大会には党員ら約190人が出席。海江田代表は24日の党本部大会で決定する党綱領について、「これまで、生活者、納税者、消費者の立場に立って政治を行ってきたが、そこに新たに『働く者』を加えた」などと説明した。

 あいさつに立った岡田克也・県連代表は「与党として行った社会保障と税の一体改革は評価されるべき。自民党政権は長くは続かない。国民の期待に応えられるのは民主党だ」と語った。

 続いて議事にうつり、夏の参院選に向け、連合三重や県議会最大会派「新政みえ」と協力して政治活動を進めることなど、今年の活動方針を決めた。

読売新聞 2013年2月24日(日)

 自民党政権がどのくらい続くかは、今後の景気動向と、外交に掛かっているから良くわからん。
 もしかしたら、本当に数年も続かないかもしれないし、かつてのように、強力な単独政権を長期にわたって保持し続けることになるかもしれない。

 だが、国民の期待が民主党に戻ることは100%ありえないと言う事は間違いない。

 100%と言うのはちょっと言い過ぎかもしれないけどね、世の中、何があるかわからんし。
 ただし、もし、民主党に国民の期待が戻ることがあるとすれば、自民党が再び、国民を裏切り、その時までに第3極が成長できていなくて、さらに、民主党が旧社会党系を切り捨て、真の意味での中道右翼政党になっていられたらと言う事が前提になる。

 自民党はね、いずれやるかも知れん。さすがに今はまだおとなしく、反省しているが、数年も続けばかつてのようになる可能性は十分。そうならないシステムを今から作れるかだろう。
 また、維新の会も分裂する可能性があり、みんなの党ですら別れるかもしれない。そこが一緒になればまた、新しい可能性は生まれるが、先行き不透明。

 と言う事は、条件のうち、二つは可能性があるということだ。
 残念ながら、3つ目の民主党が変わる、まとまると言う事ができる可能性がほぼ0に近いから無理なんだけどね。

 正直、民主党は政権交代を成し遂げた、あの時点で存在意義を失った。無理に存続させようとすれば、社民党のように生き恥をさらす。きちんと分党し、社民や生活と共闘を図るグループと、維新、みんなと一緒になろうというグループ、自民党に入ろうとするグループに別れたほうが良い。

 ポッポが作った政党だし、もう、使命は終わったんだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが中日新聞による洗脳が行き届いている、地元は違いますね。
 同じ三重県ですけど。
しかし民主党の人って恥ずかしくないんですかね?
 矛盾したことばかり言って、詐欺発言の連発。良心があるなら割腹ものですよ。
 ああ、マスゴミが偏向報道で報道しないから、解らないのか。
世界史は面白い
2013/02/25 13:49
いやあ、三重県民、結構良識見せたんじゃないですか?人気のイオンと、野党第1党の代表が来て、主催者発表190人。多分、小泉進二郎なら一人で1000人は集めますし。

さすがの三重の人たちも、うんざりしたという事でしょう。
クルトンパパ
2013/02/25 14:27
イオンが岡田屋の時代からの顧客です。

岡田さんより“武井咲”がいい。(^_^.)
仕事休んでも行きます。(*^_^*)
 
ひょっとこハム太郎
2013/02/27 11:36
ハム太郎さん、こんにちは。
私は堀北真希か新垣結衣なら行きます!会社閉めて行きます!
クルトンパパ
2013/02/27 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
イオンはこう言うしかないよね クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる