クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとう、民主党!

<<   作成日時 : 2013/02/26 07:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

       <鳩山元首相>民主離党の意向「自由に活動したい」

 鳩山由紀夫元首相は25日、NPO法人が札幌市内で開いた北方領土問題などに関するパネルディスカッションで、「今日をもって民主党員であることから離れ、自由に活動したい」と述べ、離党の意向を示した。

 24日の党大会で示された衆院選の総括や党綱領について問われ、述べた。「昔の民主党とはあまりにもかけ離れたという印象を強く感じている。別行動をしていきたい」とも述べた。

 党関係者によると、離党届はまだ提出していないとみられる。鳩山氏はパネルディスカッション後、記者団の質問には応じず会場を後にした。

 衆院選北海道9区で9選を目指していた鳩山氏は昨年、衆院選出馬を断念して政界引退を表明。現在は「東アジア共同体研究所(仮称)」の設立準備中で、「研究所で活動するにあたって、政党に偏らない方がいい」とも話した。

毎日新聞 2013年2月25日(月)

 間違いなくこれは民主党にとっては、朗報以外の何物でもない。本人はどうやらわかってないようだが、民主党凋落の最大の戦犯は汚沢でも馬鹿ンでも、もちろん野ダメでもなく政権を迷走させ始めたルーピーポッポ以外の何物でもないのだから。

 なんと、そのルーピーが自ら党を離れてくれると言うのだから、こんなに良い話は無い。
 
ただし、ルーピーは自分が何を言ったのか?とか、何をやろうとしたかを全く覚えていないからね、離党届が出されるまで信用できないけどね。普通ならば、ここまではっきり、元代表、それも創設者が言う以上、すでに離党届を出していてしかるべきだが、出されてないのが不安だね。

 とは言っても、これで民主政権奪取の原動力でありながら、民主凋落の最大要因となった、汚沢、ポッポ、馬鹿ンの「3馬鹿」のうち、二人が党を離れ、さらに馬鹿ンも比例復活組となった子とで影響力が低下した(この政党は、復活組が代表になれるんで断言は出来ないが)事から、あとは、輿石を何とかすればもしかしたら、民主再生と言うより、民主新生が始まるかもしれない。

 残った最大の癌である輿石は、一部情報では汚沢と組もうとしていると言う話もあり、あの貧乏神が表面に出ると、それだけで確実に票が減っていくのは間違いないが、それ以上に、官公労支配の象徴である輿石が党内で権勢を振るう限り、海江田、細野体制がのぞむ参院選での野党共闘は絶対に出来ないのだから、現執行部がやるべき事の第一は、それによって、もしかしたら、さらに参院民主党からの離党者が出る可能性はあるが、明日の民主党のために、思い切って輿石一派を切り捨てる事だ。

 それが出来れば、民主党は新しく生まれ変わり、維新、みんなとの共闘も始まるだろう。

 忘れてたが、安愚楽牧場問題を抱える代表も辞任すべきかもしれないが。

 モナ男イメージが抜けない幹事長や、政権を失った野ダメや、副総理のイオン、でたらめを言い続けた官房長官枝野、言うだけ番長前原も退場したほうが良い。

 そうなれば誰が残るのか?

 原口閣下がいらっしゃるじゃないか!

 閣下にお任せしたら大丈夫。不安な人は、さっさと党を出て、自分と同じ主張をする政党に入れてもらうほうが良いけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に離党しますかねぇ・・・って思ってしまいますね・・・。
箕輪伝蔵
2013/02/26 07:35
パパさん、おはようございます。
鳩山は詐欺の常習犯ですからねえ。
今回も口だけと言うことは有るかと。
でも、死に体の民主党に旨みが無いのは事実。
日本国元総理と言う肩書きだけで、馬鹿相手に詐欺活動を行うには充分だと判断したと言えます。
 国際指定害鳥として、猟友会でどうにかできんもんですかね。
世界史は面白い
2013/02/26 07:58
箕輪伝蔵さん、そこなんですよ。なんだかんだ言いながら、次の参院選に民主から出そうです。

世界史は面白いさん、こんにちは。
あれにとって民主党がなくなると言う事は、自分が亡くなるようなものなんだと思いますよ。自分がつぶそうとしていると言う事はわかってないでしょうが。

あれを追放する法律、出来ないものでしょうか?
クルトンパパ
2013/02/26 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめでとう、民主党! クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる