クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖いほどどうでも良い

<<   作成日時 : 2013/03/13 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

        上野動物園のパンダ、交尾確認 2世誕生に期待

 東京・上野動物園は12日、ジャイアントパンダ2頭の交尾を確認したと発表した。繁殖の準備のため、7日から公開を中止していた。

 上野動物園によると、11日夕、雄のリーリーと雌のシンシンが「恋鳴き」を頻繁に交わし、シンシンに尻尾を上げるなどの強い発情の兆候が見られたため、屋外の飼育場で同居させた結果、交尾した。12日朝にも同居させると交尾したという。

ZAKZAK 2013年3月12日(火)

 パンダが交尾をしたとか、本当にどうでも良い。パンダにしても、自分達がセックスしたぞ!と全国に喧伝などされたら恥ずかしいぞ(笑)

 大体ね、もしこの子が産まれたとしても、日本の子になるわけじゃないし。中国が返せ、と言われれば返さなければならないし、駆り続けられるとしたら、また中国がなんだかんだと恩着せがましく言ってくるのは間違いない。

 以前のように、上野だけにパンダがいた時代ならまだしも、関西には一杯いるんだし、上野のパンダの交尾ごとき荷大騒ぎするのもどうかと思うぞ。

 今から20年以上前に上野でトントンなど3頭のパンダを見たが、一緒に見た当時幼稚園年長だった息子と、別にその後、その話で盛り上がった事もないし、当時にしても息子が一番喜んだのは、パンダじゃなかった。

 上野界隈がはしゃぐのは構わんけどさ、日本中が騒ぐほどの話じゃないのだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
和歌山に行くとパンダは何匹もいるんですけどね。

南紀白浜のアドベンチャーワールドでは、現在までに13頭生まれ、そのうち7頭が現在まで無事に育っているそうなんですがね。
パンダを見たければそちらに行けばよろしい。

まあ、ここのパンダも中国の所有だそうですけどね。
(=^・・^=)
2013/03/13 18:41
パンダは全部、中国のものでレンタルとなってるようですね、ワシントン条約上。
それを大金出して借りている必要は感じません。パンダ見なくても、元気に子供は育ちます(笑)レンタル代を可哀想な子どもたちに配ったほうが幸せになれます。
クルトンパパ
2013/03/14 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
怖いほどどうでも良い クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる