クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海江田万里〜(ため息)

<<   作成日時 : 2013/03/28 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

  山口さん?山岡さん? 海江田氏、候補者名言い間違え連発

 民主党が27日に党本部で開いた両院議員懇談会。参院山口選挙区補欠選挙(4月11日告示、同28日投開票)に出馬する平岡秀夫元法相の必勝に向け結束を確認するのが狙いだったが、海江田万里代表は候補者名の言い間違いを連発。とんだ失態に先が思いやられそうだ。

 「今回、山口さんは…」

 そう語り始めた海江田氏。会場がざわめいたため「山口さんじゃない。山口は選挙区であります」と取り繕ったが、続けて発した言葉は「山岡さんは」。出席者からは失笑が漏れ、「違う違う。平岡さんは…」とようやく正確な名前にたどり着いた。

 懇談会後、平岡氏は記者団に「ただ単に山口県と平岡を言い間違えただけだと思いますけど…」と語ったが、表情はぶぜんとしていた。

msn産経ニュース 2013年3月27日(水)

 あのさ、こんな恥ずかしく失礼な話は無いぞ。総理のお膝元でひっくり返っても勝てないのがわかっていながら、不戦敗を避ける為担ぎ出した候補の名前を1度ならず2度までも言い間違えるなど、こんな馬鹿な話は無い。

 そりゃ、平岡氏は憮然とするだろうよ。何とか勝てないまでも一矢を報おうと、法相まで務めた民主党の名前を外し、無所属で出る中で、あえて出席した民主党の両院議員総会で民主党代表が、名前を言い間違えるなど、必死の思いで出た自分に対し、代表の必死さが全く伝わらないのだからね。

 これで本当に民主党に愛想をつかして、完全なる無所属となって、反自・公、非民主の統一候補になれば、もしかしたら、勝てる!と言う事は無いだろうけどね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
むしろ、海江田グッドジョブですよ。

平岡って大津の暴行殺人事件の犠牲者の親にひどいこと言った奴じゃありませんか。
…………
2013/03/28 13:50
笑っちゃいけませんよ。
 自民党の麻生さんだってカップラーメンの値段を間違ったことがあるんですから。
 海江田さんも民主党代表のお仕事が、さぞかし忙しかったんでしょう。
 もっとも、間違って良いことと駄目なことが合って、どちらが重要な間違いかは言うまでもないことですけど。
 民主党の代表にとっては、カップめんの値段の方が重大だったんでしょう。
 平岡さん、アンタの価値はカップめん以下だって事だ。
世界史は面白い
2013/03/28 14:33
…………さん、平岡がどうだろうが、党の代表としてはどうでしょうね?

世界史は面白いさん、こんにちは。
麻生さんはカップラーメンの値段を知らなかったで、間違った訳じゃない(笑)
党を代表して出てもらう相手の名前を2度も間違える、ありえませんがそれが民主党なんでしょうね。
クルトンパパ
2013/03/28 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
海江田万里〜(ため息) クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる