クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂口良子さん、死亡

<<   作成日時 : 2013/03/29 08:54   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

  坂口良子さん急死 女優、「池中玄太80キロ」 57歳

 ドラマや映画などで活躍した女優、坂口良子(さかぐち・りょうこ)さんが27日に死去していたことが28日、分かった。57歳だった。

 今月12日には体調不良を伝える一部報道が出たのを受けて、自身のブログを更新。「昨年、腸閉塞(へいそく)を患い、それとほぼ同時期にインフルエンザから肺炎になってしまったりと、体調を少し崩しておりました」「現在は、栄養を補給する為、点滴等の治療をしながら、ゆっくりと静養しております」などと記していた。

 坂口さんは北海道出身。昭和46年、「ミス・セブンティーンコンテスト」で優勝し、芸能界入り。モデル、女優として活動し、47年のドラマ「アイちゃんが行く!」で主演デビュー。「たんぽぽ」「前略おふくろ様」「池中玄太80キロ」などの人気ドラマや、映画「犬神家の一族」「人間の証明」などに次々と出演してきた。

 私生活では61年に不動産会社社長と結婚し、1男1女をもうけたが、平成6年に離婚。24年8月にプロゴルファーの尾崎健夫さんと結婚した。長女の坂口杏里さんはタレント。

msn産経ニュース 2013年3月29日(金)

 坂口良子さん、亡くなったんだ。私と1歳違い。まだまだ若いのにね。やっと長い春を経て、ジェット尾崎と再婚したばっかりなのにね。
 
 娘と一緒にテレビでつい最近も見たような気がしてたが、まさかだなあ。

 彼女はやっぱり「前略おふくろ様」のかすみちゃんだよね。萩原健一扮するさぶちゃんとの関係がね^^
 綺麗と言うより、可愛い感じの女優さんだったね。ただ、池中玄太80キロなんかでは、ちゃんとキャリアウーマンも演じて。

 以前何かの番組で、娘が良くスタッフから「おかあさんはほんとうにかわいかったのにね」と比べられて困るみたいなことを言ってたが、実際全く比べ物にならないくらい当時は可愛かった。

 それでも、最後、ちゃんと結婚も出来たし、心配な娘もなんとか独り立ちした感じ出し、少しは安心してなくなったのかもしれない。

 ご冥福をお祈りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【訃報】坂口良子さん急死
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/29(金) 05:23:01.72 ID:rrcL2PvD0 ?2BP(1000)坂口良子さん、急死…結婚からわずか7カ月半「前略おふくろ様」「池中玄太80キロ」などに出演し... ...続きを見る
【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
2013/03/29 09:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、おはようございます。

結腸ガンによる腸閉塞の症状が出ていたのですから、ジェットもわかった上での結婚だったのでしょう。

かわいい女性でしたね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

2013/03/30 08:53
橘さん、おはようございます。
綺麗、と言うより可愛い、と言う言葉がぴったり来る女性でした。
癌がわかってたのならば、最後だけは一緒に、と言う事だったんでしょう。

また、私の時代のスターがいなくなって寂しくなります。
クルトンパパ
2013/03/30 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
坂口良子さん、死亡 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる