クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらず国会でクイズの民主党

<<   作成日時 : 2013/03/30 07:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

    “憲法クイズ”に「イラッ」参)予算委で安倍総理

 参議院の予算委員会で、憲法を巡る質疑に安倍総理大臣が思わず怒りをあらわにしました。



 民主党・小西洋之参院議員:「総理は日本国憲法において、包括的な人権保障を定めた条文、何条か知らないという理解でよろしいですか?」
 安倍総理大臣:「これはすみませんけどね、大学の講義ではないんですよ」
 民主党・小西洋之参院議員:「包括的かつ総合的に定めた条文は何条ですか?日本国憲法何条ですか?」
 安倍総理大臣:「まずですね、あまり人を指すのはやめたほうがいいですよ」
 憲法クイズのような質問にいら立ちをあらわにした安倍総理に対して、さらに批判の矢が飛びました。
 生活の党・森ゆうこ参院議員:「総理のご答弁、慎重になさるべきであるとご注意申し上げたい。何かございましたら」
 安倍総理大臣:「ありません」
 生活の党・森ゆうこ参院議員:「そういう態度が不遜だと言っているんです」

テレ朝ニュース 2013年3月29日(金)

 おそらく小西議員は憲法を全文暗記しているんだろう。どう言うことを聞かれても、即座に全て答えられるから、安倍総理に対し、こう言う態度で質問できるんだろうが、総理が言うように大学の講義じゃないのだし、また、総理が全てを知っておく必要もないので、麻生さんに対し行われたカップ麺の値段を聞いたときとか、監事の読みを尋ねた時とおなじレベルの、実に下らん質問。

 聞くのであれば「包括的人権保障を定めた憲法何条はこう言う事を書いてあるが、総理はどのように解釈をされ、理解されているのか?」と言う感じであるべきで、そこで総理が頓珍漢な答えをしたら追求する、と言う事が大事であって、第何条に何が書いてあるかと言う事をたずね、知らないと言って胸を張る知的レベルの低さにあきれ返るしかない。

 本人はきっと、「やった!感」が一杯だったんだろうなあ、終わった後。総理が答えられなかったぞ!って。
 で、今頃ネットの反応を見て、まさか!だろう。ここまで自分が馬鹿にされ、批判されているとはってね。

 森ゆう子は良いや。あと3ヶ月もないし、この人見るの。ただ、この人の口からまさか、「不遜」などと言う発言が出るとは!と驚いたけどね。ただ一番不遜な態度を見たければ、過去の自分とあとは、自分のところの親分の過去の映像を見ると、正解が出るけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
選挙に敗北後の民主党には、ほんとうにガックリです。余計な勢力が出て行ったわけですし、負けても「毅然」としているところがあれば、それなりに評価できるのですが・・・右往左往以下です。
特に選挙制度については、無責任を越えてしまいました。他の野党がまともだとは思えませんが、相手にされないのも仕方ないですね。
箕輪伝蔵
2013/03/30 08:46
パパさん、おはようございます。

存在感を示したいのでしょうが、こういう事が有権者をバカにする行為である事がわからない。

また、現状でこれをやる事が、党の支持を減らすだけだという事もわからない。

一言で言えばアホなんです(苦笑)

2013/03/30 09:00
箕輪伝蔵さん、おはようございます。
選挙後、見事なくらいに「反対野党」に転落。と言うより、一度も責任野党になった事はないのですが。
やがてまた、審議拒否、牛歩戦術などやりだしそうです。

橘さん、おはようございます。
この手のパフォーマンス、どこかで評価されてるんでしょうか?見た感じではまだ若手と言って良い人なのに、見るからに薄っぺらさが伝わってくるのにがっかりです。

残念ながら、政権交代後、一度も「これは!」と言う政府への質問が出てないような気がするのですよ。
クルトンパパ
2013/03/30 09:11
本当に、民主党・社民党・生活などの左翼系は、脳味噌が腐っているとしか言いようがありません。
 このようなクイズモドキが通用するのは、マスゴミが偏向・捏造・司会の誘導でカバーする報道と言う名の洗脳バラエティ番組の中だけ。
 民主党が与党になって、世界中でボロを出しまくったのに、未だに理解していない馬鹿がいるとは・・・。
 如何に日本のマスゴミが偏向報道で持ち上げようと、グローバルスタンダードで民主党の評価は『ルーピー』の一語に尽きますよ。
世界史は面白い
2013/03/30 09:43
パパさんおはようございます。
もらった時間を使い切る方法を他に思いつかないんでしょう。鉄板ねただと思ってるのが芸人としての限界を感じます。
ぺんぺん草
2013/03/31 08:26
パパさん、こんにちは。
森ゆうこ、国会中継でカメラ目線。
小沢擁護になると絶好調。
それくらいしか印象無いですね。

落ちぶれた森ゆうこ。
目立つには叫ぶかヒステリックになるしか無いですね。
 民主党の議員も無駄な質問で時間つぶし。

頼むから、まともな二大政党制になって欲しい。
これでは、自民党しか頼れない。
ひょっとこハム太郎
2013/03/31 15:59
小西洋之議員。
事前通告したとか。
だからアホみたいな無駄使いの質問してもいいとは言えませんね。
 ツイッターで弁解してますが。
 強気ですね。いつまでもそうして無駄な時間つぶしてればいい。
 民主党。もうすぐ消える。  
ひょっとこハム太郎
2013/03/31 21:54
海江田万里・民主党代表
 新しい日本銀行総裁の黒田東彦さんは物価(の上昇)を2年以内に2%にしようと言っている。物価を上げるなら、賃金上昇の状況なども見ながら慎重にかじ取りをしなければならないが、安倍晋三首相はイケイケどんどん。いま、得意の絶頂にある。絶頂の時こそ、慎重にならなければならない。日銀がたくさんお金を出して経済を回していこうという金融緩和策は、確かに学者の考え方としてはあるが、学者の考えで国民生活をモルモットや実験台にし、「やってみましたが失敗した」となってはダメだ。(高知市での演説で)
ソース元 朝日新聞デジタル
『究極のお前が言うな!』ですね。
世界史は面白い
2013/03/31 22:51
世界史は面白いさん、おはようございます。
民主党の低レベルには唖然としますが、このクイズもどき、本人が必死で肯定しているのが笑えます。海江田代表、本当にお前が言うな!ですが、その前に安愚楽牧場はどうなんだ?とお聞きしたいところでもあります。

ぺんぺん草さん、おはようございます。
質問後のどや顔がアホ丸出しで、その後のブログでの必死の弁解が笑えます。

ハム太郎さん、おはようございます。
森ゆう子、参院選までの人なんで、またミニスカートで議長席に上るくらいの活躍を見せて欲しい。中身はないんですから。
小西もこれで夏までが決定的。本人はもっと評価が高いとでも思ったんでしょうね。事前通告通告と言ってもどの程度の内容だったかですが、とにかく総理は万能じゃないんですから。

民主、最後のお笑い大会がこの通常国会かもしれません。楽しみましょう。
クルトンパパ
2013/04/01 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
相変わらず国会でクイズの民主党 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる