クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 国会でサザエさんクイズ

<<   作成日時 : 2013/04/23 07:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

「波平さん」と安倍首相の年齢から少子化対策に話題及ぶ 国会

22日の国会で、「サザエさん」が話題にのぼった。「波平さん」と安倍首相の年齢の話から、少子化対策に話が及んだ。

民主党の高橋千秋政調会長代理は「サザエさんに出てくる、波平さんというお父さんがいますね。いくつか、総理、ご存知ですか」と述べた。

安倍首相は「波平さんはですね、わたしより1つ若いんですね。ですから57歳ですか。今の私は、58歳は、あのころの40歳ぐらいではないのかと」と述べた。

高橋議員は「答えていただいたんですが、波平さんは54歳の設定になっています。総理より、4歳若いんです」と述べた。

民主党の高橋議員は、サザエさんの家庭を引き合いにしながら、少子化対策の必要性を強調し、これに対し、安倍首相は、少子化の原因の1つとして「晩婚化」を取り上げ、対策を検討する考えを示した。

安倍首相としては、自ら掲げる健康長寿社会の実現においても、「健康寿命」を重視していて、民主党議員の質問に乗る形で、サザエさんの世界よりも若く、健康に生きる社会をつくる姿勢をアピールした形。

フジテレビ系(FNN) 2013年4月22日(月)

 なんと言うくだらない質問をしているんだ!(怒)

 これで例えば、波平さんから何か、大きく少子化に対する話題に広がった、とでも言うのならまだしも、あの異常な磯野家を引き合いに出して、少子化の話をしただけらしい。それならば波平の年齢がいくつかなど、何の意味も無く、総理が知っている必要も全く無い話。

 この質問をした馬鹿は、これが「ユーモア」だとでも受け止められ、評価されるとでも思ったのか?波平が57歳だろうが54歳だろうがどうでも良い。もっと聞くべき事、切り込み方と言うのがあるだろうが。

 こんなのを国会に送っているのはどこの県だ?と思ったら三重県。イオンと一緒か。
 しかも今夏、改選組。

 三重県民の良識に期待いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、おはようございます。
 入れたことは一切ありませんがコレ、ウチの選挙区です。
 マスゴミの作り上げたムードにのっかて、何をしなくとも議員経験者というだけで継続的に選ばれてきたんですが、今の『民主党不要』ムードにあせって、あわてて自分をアピールしようとした結果、不勉強が祟って馬脚を表したと言うことでしょう。
 馬鹿だねー、中身が無いんだから、黙っときゃ『民主降ろしのムードに負けた』って言い訳が出来るのに。
 けど残念ながら、高橋ちあきが再選する可能性は、まだかなりあります。
 中井ひろしの時もそうでしたが、民主支持層って売国マスゴミしか情報源が無い上に、偏見で凝り固まっていますから。
世界史は面白い
2013/04/23 07:59
世界史は面白いさん、おはようございます。
そうですねえ、世界史は面白いさんのところですね(笑)イオンと言い、なかなか良い人材が揃ってらっしゃるようで。

これでも当選させれば、三重の民度が疑われますよ。聞くにしてもあまりに愚かな質問ですし、なんとかこう言うのは除去すべく頑張ってください。
クルトンパパ
2013/04/23 09:12
見ました、見ました、みましたよっ(^_^.)
 世界史は面白いさんと同じく、県民です。
ワイワイ(^_^.)
 しかし、この県は日教組の組織率全国bP。
民主党選挙事務所に仕事で行きましたが、最大運輸会社、最大通信会社・・・の職員が組合員で投票します。 
 岡田屋スーパーの従業員は集票マシーンでしょうね。
 岡田屋スーパーモールに入る、個人商店も集票マシーンでしょうね。
 一度、とある場所で鷹端氏、ハムの5メートル以内に接近したことあります。(^_^.)
 こんな質問してるなんて、プププ、笑える。

 しかも、答弁が同県出身の田村厚生大臣も加わるとは、何か笑いました。 
 
ひょっとこハム太郎
2013/04/23 09:54
ハム太郎さんも三重ですか(笑)イオン以下の集票マシン、活躍しているんですねえ。

それにしても低俗極まりない質問、あきれ返るしかありませんね。
クルトンパパ
2013/04/23 10:51
自民党は「教育」「教科書」
みんなの党は「土地の登記」
生活の党「中小企業融資」

民主党は「産業競争力会議でなぜ雇用対策を論議しないのか?」
 「文科政務官は何を発言したか?の言葉尻をやり玉」
 を質問。
 ダメだなぁ民主党(^_^.)
 しかし、鷹端氏を迎え撃つ三重の自民党の比例参議院候補もどうなんだろう?キレイすぎるなぁ(^_^.)
 キレイなバラにはミツバチが集まりますからねぇ(^_^.)
 民主のババ様達も猛攻撃するんだろうなぁ。
 心配だなぁ。
  
ひょっとこハム太郎
2013/04/23 13:37
三重の吉川さん、美人さんですねえ。うらやましい。

民主党には党としての確固たる方針とか言うのがずっと無いんです。だからダメなんです。いらない政党は消えてなくなるべきですね。
クルトンパパ
2013/04/23 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
国会でサザエさんクイズ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる