クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 総連ビル売却、振り出しか?

<<   作成日時 : 2013/04/25 07:17   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

     最福寺、落札代金の支払い難航 朝鮮総連競売で

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地、建物を競売で落札した宗教法人最福寺(鹿児島市)の池口恵観法主(76)が24日、東京都内で講演し、金融機関から融資を断られたため、代金約45億円を支払うめどが立っていないことを明らかにした。

 期限の5月10日までに納付できなければ、最福寺の落札資格は取り消され、競売手続きは仕切り直しとなる。

 池口氏は講演で「どの金融機関も融資に応じなくなった。上から圧力があったらしい」と説明。「どうしてもかなわなければ、仏様が『待て』と言ってらっしゃるのだと思いあきらめるが、最後の最後まで努力する」と話した。

47ニュース 2013年4月25日(木)

 上からの圧力ってなんだ?本当にそう言うのがあったのか?
 個人的にはこの最福寺の購入には違和感を覚えるが、もし、本当に政府などが圧力を掛けたのならば、それは問題だと思うぞ。

 最福寺が落札するのが不適格だと思うのならば、入札段階で理由を明示し、排除すべきであって、金融機関に圧力を掛けて購入させ無いと言うのは、自由の国でやってはならないことだと思う。

 本当に圧力があったのかは知らんけどね(笑)

 最福寺、金融機関に対し、当然入札前に、それなりの感触を得ての事だったんじゃないのか?ただね、借り入れで購入するつもりだったとしたら、実勢価格を遥かに上回る、異常な価格での入札は彼らの腰を引けさせるに十分な暴挙だと思うぞ。

 25〜30億がギリギリと言うのに、45億だから、あたしゃ、それくらいの金持ってるんだなと思ったら、そうじゃないんだねえ。総連と北朝鮮と親しいものが落札したら、当然風当たりが強くなるし、そうなった場合、金融機関が及び腰になるのもわかりきった話。

 それを踏まえて金額を出したと思ってたら、どうやらそうじゃなかったと言う事のようだなあ。

 これで仕切りなおしとなれば、最福寺が納めている5億は没収。
 高い勉強代になったと言う事だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
総連ビル売却、振り出しか? クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる