クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きちんとした説明を。民主徳永議員の予算委員会発言

<<   作成日時 : 2013/04/26 07:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

靖国参拝で「拉致被害者が落胆」は捏造? 民主の質問に首相が反論

 安倍晋三首相は25日午前の参院予算委員会で、古屋圭司拉致問題担当相の靖国神社参拝に対し、拉致被害者が落胆していることはないとの認識を示した。「古屋氏が家族会などに問い合わせたが、一切そういう声は上がっていない」と明言した。

 古屋氏の靖国神社参拝をめぐっては、民主党の徳永エリ氏が24日の予算委で「拉致被害者が落胆しているとの声が聞こえる」と批判していた。

 首相は25日の質疑で「非難には相当な根拠があったと見るのが当然だ。それがなければ捏造(ねつぞう)の質問になり重大だ」と徳永氏の質問手法を疑問視した。自民党の北川イッセイ氏への答弁。

産経新聞 2013年4月25日(木)

 これはね、きちんとした説明が必要な話。参議院の予算委員会と言う非常に重要な委員会で、彼女ははっきりと、古屋大臣の靖国参拝で、がっかりしている拉致被害者たちと言い切ったのだからね。

 それで、古屋大臣と安倍総理から、誰が落胆しているのか、はっきりと固有名詞を出せと詰め寄られたら、完全にスルーしてみせた。

 この件に関しては、拉致被害者家族会も飯塚代表名で内部で調査したが、そう言う発言をしたものはいない。被害者家族会は安倍内閣の方針を支持していると言う表明が出されている。

 予算委員会で堂々と言い切ったのだから、当然、彼女はそう言う発言を誰かしたのを聞いたのだろうし、自らの発言を証明するため、きちんと説明をすべきだ。

 多分、このいい加減なタレント上がりは、拉致被害者を使えば、靖国参拝非難が盛り上がる、と言うくらいの単純思考で言ってしまったんだろうね。まさか、古屋大臣や安倍総理から、厳しく反論されるなど想像もしていなかったんだろう。

 これは必ずさらに重大な問題になるな。対応を間違えると、あの永田偽メールのようになるぞ。
 
 本当に民主党、どうしようもないなあ。ついでに言うと、タレントがダメだとは言わないが、きちんと人物を精査しないと、こんなのが溢れかえる。自民党、佐竹や嶋を担ぐと言うが、あの谷亮子ですら、30万票くらいしか集められない時代。彼らに集票マシンとしての効果はない。

 もう一度、本当に自民党から出して大丈夫なのか?を調査しないと、とんでもない事になるよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どこで家族会と接点を持ったつもりだったんでしょうか。一面識も無いとかは…ないですよね。
ねえ。
ねむ
2013/04/27 00:42
意外と面識ないような気がしますね。有田芳ふが色々言ってるんで、もしかしたら、彼が言わせたような気もしないでもなかったりですね。
クルトンパパ
2013/04/27 06:31
面識が無くても裏づけが無くても、偏見と妄想に基づく捏造を平気で行い、謝罪をしないのが『マスゴミ関係者クォリティ』
 あの朝日新聞の『安倍る』だって、何の証拠も無かったですしね。
 問題は、彼らが自分の影響力を知っていて、嘘を平気で吹聴すること。
 『財産没収して公民権停止』で良いと思いますよ。
 あからさまに庇っているのが『韓国』、消極的に庇っている(報道しない自由の行使)のが朝日などのマスゴミという時点で『クロ』ですね。
 何度も書いてますが、偏向・捏造報道の恐ろしさは『無実の罪で人を罰する』『極刑にすら値する犯罪者を無罪にするどころか、日本の総理にする』時点で、もはや放置しておいて良いものではないです。
 『人としての最低限の良心』が無い人間に、『言論の自由』や『報道』の『権利』を与えるべきではありません。
世界史は面白い
2013/04/27 15:51
世界史は面白いさん、おはようございます。
なんだか彼女も、有田芳生も開き直って、まるで悪いのは総理の方だと言いたげであきれます。

彼女に最初に援護射撃をしたのが韓国メディアで、なんとなく支援しているのが朝日、毎日。いつものことですが、あきれますね。
クルトンパパ
2013/04/30 06:53
パパさん、こんばんは。
ブログで言い訳してますねぇ。
事実か事実でないか言えばいいだけです。
事実だが“本人の意向もあり名前は言えない”といえばいいだけの話なのに、言葉を濁している。
 「永田メール事件」懐かしいですね。
あれを持ち出してあげればいいです。
 ビビるでしょう。
 自民党を灰色に染め上げるには、なかなかの手を使ってきますね。
 
以前、民主党・元キャスターの林久美子議員は口下手な自民・谷川文部副大臣の発言を取り上げいじめていました。
 反論ができないとみるや大威張りでした。
 
ダメだな民主党。いつになったら自民党を追い詰めることが出来るんだ!
 いじめと論戦は違うのだ。

 
ひょっとこハム太郎
2013/04/30 23:47
ハム太郎さん、おはようございます。
おそらく誰からも聞いてないと思いますね。それ以前に、拉致にそれほど関心もないでしょうし。
現在の流れから言えば、有田芳生あたりから耳打ちされ、言ったら袋叩きで真っ青、と言う感じのような(笑)

民主はもうだめです。結局、理念、思想ではなく、政権奪取だけで集まった烏合の衆は、どこまで言っても烏合の衆でしかありません。
クルトンパパ
2013/05/01 05:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
きちんとした説明を。民主徳永議員の予算委員会発言 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる