クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 橋下発言を支持したくなる

<<   作成日時 : 2013/05/17 07:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

超党派女性議員、橋下氏発言の撤回求める/神奈川

 「女性は性の道具ではない」「女性だけでなく男性も侮辱している」−。従軍慰安婦問題をめぐる日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の一連の発言に抗議する超党派の女性国会議員が16日、国会内で会見し、発言の撤回と謝罪を求めた。「公党の党首として、大都市の市長として本当に適任なのか」と政治的資質を問う声も上がった。

 会見したのは民主、生活、共産、みどりの風、社民、無所属の衆参議員11人。県内関係では、社民の福島瑞穂党首(参院比例)、共産の田村智子氏(同)が参加した。

 福島氏は「女性が性の道具になることを肯定する本当に信じられない発言だ。すべての当事者を傷つけるだけでなく、日本全体に対する侮辱だ」と批判した。

 田村氏も「『慰安婦制度の存在は当たり前』と開き直るかつてない暴論」と指摘。在日米軍に風俗業の活用を促した発言に関しては「米軍の性犯罪は、性のはけ口がないことが問題だと言わんばかり。憤りを禁じ得ない」と指弾した。

 「地元大阪の恥」(民主・辻元清美氏)、「即刻、政治の場から撤退を」(民主・郡和子氏)など、11人は一様に厳しい表情で橋下発言を次々に非難。その矛先は「日本維新の会」自体にも向けられ、田村氏は「橋下氏の個人的見解では済まされない。維新という政党の存在自体に疑問を投げ掛けなければならない問題だ」と主張した。

 福島氏は「この発言はおかしい、という声を上げていかないと、日本が世界に本当に誤ったメッセージを送ることになる」と語気を強めた。

カナロコ by 神奈川新聞 2013年5月16日(木)

 今回の橋下代表の発言は、支持できないし、もっときちんと謝罪すべきだろう。
 彼の発言は、我々庶民が、居酒屋で飲みながら言う、そのレベルの話であって、公党の代表で、大都市の市長が言って良い発言ではないのだから。

 戦時中の慰安所設置が世界各国で行われた、と言うのは事実だし、それを設置できなかったベトナム戦争時の韓国軍の蛮行は有名だしね。

 米軍に風俗を利用しろ、と言うのも、一般女性の被害が出るなら、納得したプロに任せろと言うのはわからんじゃないが、政治家が言って良い話じゃないのは言うまでも無い。さすがに、これは橋下代表も謝罪したようだが。

 で、この超党派の女性議員。ミズポタンがいて、辻元がいて、蓮舫がいて。
 こいつらがしたり顔で橋下批判を繰り広げるのを聞くと、脊髄反射的に橋下発言のほうを支持したくなってしまうのは私だけか?

 こいつら、本音は私らは大丈夫だけど、可哀想な下世話な女たちも守ってやるのが私たち、選ばれた女の仕事なのよ!とか思ってそうなね。見ず歩が偉そうに「この発言はおかしい、という声を上げていかないと、日本が世界に本当に誤ったメッセージを送ることになる」などと言っているようだが、安倍総理や官房長官も誰もこの発言を正当化、支持していないし、信条を共有もしていない事は明確に発信しているけどね。

 田村氏は「橋下氏の個人的見解では済まされない。維新という政党の存在自体に疑問を投げ掛けなければならない問題だ」とか言う意味がわからん。維新の会の松井幹事長が言うように、党議に掛けた訳でもなく、党全体の意見ではない事は、国会議員団が行った抗議でも明らかだし、この発言を持ってして「維新は極右だ」と言う理解不能の発言をした民主党モナ男幹事長や、維新の支持率低下の可能性を見て選挙協力の見直しまで言った渡辺喜美ら、この橋下発言を利用し、維新の支持率低下を図ると言う政局狙いのやりかたにもうんざりだね。

 それにしても、この並んだ女たち。見事に胡散くさい。全く清新さは無い(爆)し、信頼する事も出来ないのが困ったものだ。こいつらこれでも、わが国の国会議員なんだからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、こんにちは。
橋下代表の言葉に“現在”「慰安婦は必要」という言葉はどこにも見当たりません。
 “かつての対戦時代には”“当時の常識では”「慰安婦は必要だと思われていた」という言葉はあります。
 これを過去という時間軸を現在進行形のかたちに上手く混ぜ込んで→橋下代表は“慰安婦は必要だ”と主張している。
 とねつ造していますね。
 この女議員どもの顔ぶれは、見事に「ねつ造大騒ぎ女ども」です。
 かつて、朝日新聞記者が自分の親族が慰安をしていたことを「従軍慰安婦」という悪意に満ちたウソの造語を用いて、善意の被害者にでっち上げた。確か、その時の、片棒を担いだ人間が「瑞穂様」。そして元兵士の吉田清治様。
 鈴木宗男議員を理由もなく「疑惑の総合商社」とでっちあげのうわさで、名誉棄損の行動を起こしたのが「辻元様」
 もうこの集団がやっていることはでっち上げの大騒ぎなのは間違いないですね。

 しかし、橋下代表の沖縄での米軍への「風俗活用」は余計な言葉でしたな。
 米国や韓国、シナなどの戦争や内戦に乗じて女性を利用・暴行した残虐な国家が、日本を上手く攻撃するネタを与えてしまいました。
 
 結局、なんだかんだで「謝罪」するくらいなら最初から言うなと思いますがね。
 非常に歯がゆいというか、結局こんな結末になるのかと思うと暗澹たる気持ちになりますね。
 
ひょっとこハム太郎
2013/05/19 18:11
今、U−TUBEを見てたら、登場人物の発言に納得。ふと、思ったことは。
 
もし、日本軍が慰安婦を暴力で強制的に慰安所に連行してきたと仮定して、果たして「朝鮮人の男どもは黙って見過ごしてきたのか?」
 自国の女性を連れ去られて、朝鮮の男子は黙って見過ごしてきたのか?
 当時が日本軍の恐怖で何も声を上げられなかったとしたら、戦争終結後すぐに「どうして大声で言わなかったのか?」
「韓国政府が日本から経済援助をもらえるかどうかの瀬戸際だったから言わなかったのか?そういう情けない人種なのか?」
 なぜ、暴動が起きなかったのか。
 なぜ、日本のマスゴミのでっち上げ記事が出て、騒ぎになるまで声を上げなかったのか?
 
もう一つ、当時の慰安婦はどれほどの給料を稼いでいたのか?
 もちろん、それぞれの格差はあるでしょうが、給料が高ければ「強制的に連行する必要が無い」ということです。
 
 日本人。当然、疑問に思うべきことが、いつの間にか骨抜きな思考にされてしまっていました。
 これほど、日本のマスコミに警戒している私でも、単純なことに気付かない。
 日本のマスコミによる支配は恐ろしい。
 
ひょっとこハム太郎
2013/05/19 19:50
ハム太郎さん、おはようございます。
橋下発言のうち、慰安婦関係に関しては、それほど問題視されるほどのものではない。ただ、公党の代表として、不用意だったのは間違いナインですが。
一方、米軍に風俗云々は、全く言うべき言葉じゃない。これが最大の問題でしょう。
ただ、いずれにしても、橋下代表の賭けが失敗したのは事実でしょうねえ。

この女どもは論評するほどの価値は無いんで、妄動でも良いです。
クルトンパパ
2013/05/20 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
橋下発言を支持したくなる クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる