クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さらに泥沼化(笑)

<<   作成日時 : 2013/05/02 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

    民主党、若者600人と「公開大反省会」開催へ

 民主党は1日、3年3か月に及んだ民主党政権時代を総括するため、一般公募する若者600人との対話集会「公開大反省会」を東京都内で5月11日に開くと発表した。

 菅元首相、枝野幸男前経済産業相、長妻昭元厚生労働相らが出席し、会場からの質問に答える。

 反省会は、党青年委員会(委員長・津村啓介衆院議員)が、民主党に対する若者からの批判を党再生にいかそうと企画した。参加者は30歳以下に限定。反省会の模様はインターネットで中継する予定だ。

 津村氏は「若い人から厳しく言ってもらえる機会は、そうはない」と述べ、「大反省会」開催の意義を強調するが、党内の一部からは「いつまでも反省している場合ではない」と疑問視する声もある。

読売新聞 2013年5月1日(水)

 何を目的にやるのか知らんが、本気で無差別に一般公募した若者たちとやれば、相当厳しい批判にさらされる事は間違いない。で、その批判を彼らがどうするつもりなのか?そこが良くわからない。

 本気で若者たちの意見を聞き、誤解があればそれを解きながら、反省し、意見を取り入れていくつもりならば、なぜ、代表、幹事長が出席しないのか?と言う事だ。

 民主側の出席者を見れば、おなじみ「馬鹿ン」に「ただちに影響は無い」枝野と「年金一筋」長妻。
 この顔ぶれを見ると、批判を真摯に受け止めると言うより自分たちの行為を正当化するため、口角泡を飛ばし反論し続ける姿勢が今から目に浮かぶ。

 特に、馬鹿ンと枝野が揃えば、原発事故対応に対し批判が集まるだろうが、彼らは反省するより、自分たちは万全の仕事をしたんだ、と言い募るだろう。

 ほぼ間違いなく、この集会をネットで公開したら、民主離れが加速するだけだろうなあ。
 
 で、だれかこの集会に参加する人がいたら、ぜひ聞いてほしいことがあるんだが。

 IAEAが全村避難勧告をした時、政府の測定方法が正しく、ただちに全村避難の必要は無い、として、無用の被爆を村民、特に子どもたちにさせた飯館村に対し、当時の総理と官房長官がどう考えているのか?と言う事だ。

 確かに3月に出した避難勧告は4月に撤回しているが、本当に彼らのミスだったか?と言うとそうじゃなかったことが後に、全村避難をしなければならなくなった事で明白。3月に避難をしていれば、2ヶ月間も被爆し続ける事はなかったのだから、その事に関し、彼らはどう責任を感じているのか?それを問い質して欲しいんだけどね。

 反省の弁は聞けないだろうけどさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
どうせ恣意的に、洗脳済みの奴らの割合を9割近く入れるんだろ。
 NHKも含めてマスゴミの偏向報道と同じ手段じゃねーか。
 もし、まともな奴を600人入れたとして、公開反省会じゃなくて、一方的な後悔処刑になるだけでしょう。
 反省というのは、『何が悪いかわかって出切る事』
 それが解っていない民主党では、一方的に糾弾されて、まともな反論が出来ず、公開処刑になるだけ。
 後は、『公開反省会をした』というアリバイだけ作って、内容はフカシ記事を捏造して流すのが目に見えてます。
 何回『ジミンガー』が出るか、それぐらいの期待しかありませんね。
世界史は面白い
2013/05/02 11:35
これは多分、失敗しますね。本当にランダムに選べば、民主に厳しい人が多くなって、それに菅が顔を真っ赤にしながら反論して評判が悪くなる。

恣意的に支持者を選べば、それはすぐにわかるんで、さらに評判が下がる。

本当にランダムに選んだ若者たちの厳しい意見を受けながら、それにきちんと応対し、説明と謝罪が出来れば評判が上がるかもしれません。

それには民主側の人選が間違ってますね。
クルトンパパ
2013/05/02 12:38
はじめまして
サイトやブログの設置設定 アクセスアップに役立つツール
アフィリエイトに使えるツールや商材のご紹介ブログを運営しているMKUNIVERSE 倉橋満 と申します
検索サイトからこちらのブログにやってきました。またぜひお伺いしたいと思いましたのでコメント残させていただきます。もしよろしければ私のブログへもお越しください。
今後ともどうぞよろしくお願いします
MKUNIVERSE
2013/05/02 14:27
パパさん、こんばんは。
一体、何を反省するんでしょうかね?
何かに焦点を絞った方がいいと思うのですけれど。まぁ、これも一つの手かなぁ。
 幅広い分野なら、焦点もボヤケて、批判もそこそこの程度で終わり。ま、時間切れで終わりでしょう。
 テーマを決めていないのが、自分たちには都合がいいでしょう。
 しかも、大学の論壇部?出身で弁護士そして議員で論戦経験有りなら、素人の若者を上手く勝たせてソフトランディングするなんて、朝飯前でしょう。
 そんなことをするより、民主党ホームページの質問欄、あれを、質問側(一般国民)の匿名と答弁側(民主党)の文言を公開した方がいい。
 それが出来無いのに公開反省会なんて、都合が良すぎる。
 そう、誰かホームページの事、言ってやってくれ。「逃げ方がウマイ」って。
 
ひょっとこハム太郎
2013/05/02 22:40
国会中継の森ゆう子が終わったと思ったら、また民主党の女性議員のカメラ目線&アピールも止めて欲しいって言ってくれ。
 イチイチ目障りだって。(き○いし)
 
ひょっとこハム太郎
2013/05/02 23:43
不思議と民主党離党前の植松恵美子氏のカメラ目線はウザくなかった。
 意思って目に現れるのですね。
ひょっとこハム太郎
2013/05/02 23:52
ハム太郎さん、亀レスすみません。
民主は終わる、と言う事の証明になるかもしれませんね。
で、民主の女性議員たち、自分をアピールし、名とか生き残ろうというのでしょうが、無理ですね。
クルトンパパ
2013/05/07 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらに泥沼化(笑) クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる